低ぅぅぅいハードルから越えていこ❗ | 実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

様々な日々の経験の中で、思い出した大切な事、
本当の自分と繋がる事で、パズルのピースがどんどんはまっていく、
幸せな気分を感じていくあれこれを、
のんびり綴りたいなと思います♪

嫌な出来事とか、
困った。。どうしよう。。って問題が起きた時、



そこから、
絶対に大丈夫!なんとかなる!
って、
そういう気持ちに持っていくのが難しい。。




そこがね、1番初めの壁だと思うのショボーンショボーン




大問題だと思えば思う程、
その壁って、高々とそびえ立ってて、
そう簡単に乗り越えられそうにない。。




当然、そう思ってしまうよね?






だから、まず、
大問題が起きる前に、


ほんのちょこっとしたことから、
テストしてみるといいのよ!




問題ってほどでもないんだけど、
何となく嫌だなぁって思う事だったり、



時々ある、あんまり気が乗らないなぁって思える様な事、




その場面で、アライメントの実験をしてみるのウインク



私も日々の些細な事から始めたよ爆笑






例えばね、



苦手なママ友と、
どうしても関わらなければ
いけないシーンとか、




以前嫌な思いをした場所に
出向く時とか、




申し込みを何度か断られてる、
案件に再チャレンジする時とか、




その出来事は、この世の終わりみたいな大問題ではないんだけど、


気分良くは出来ないって、その位のレベルの、


あわよくば位の気持ちで試せるものがいいかもねウインク





そのモヤるシーンが始まる前に、

ゆっくりと深呼吸して、



今まではこれをしたら、
嫌な展開になって、
嫌な気分になっていたけど、



それはあくまでも

「今まで」っていう過去の話で、 

「今」はまだ何も起きていない!



私は自分が気分よくいられるものを見るキラキラ


だから、


大丈夫!何も問題ない!!


って、波動を調整してから行動するのキラキラ




そんな時間ないアセアセって言うかもだけど、



明るくていい気分になる事より
人生に大切な事は何もないのキラキラ



だから、例え時間に遅れたとしても、
こっちの方がよっほど重要で大切!!




だから、騙されたと思って、
まずアライメントしてから家を出てみてグッグッ






そうするとね、例えばこんな事が起きたりするのキラキラキラキラ




深呼吸の時間が予定より長すぎて、

乗る予定の電車に間に合わないかも💦って思っても、

その時に限って遅延してて、すんなり間に合って乗れたりとか電車




苦手なママ友のお誘い、
断ってハブられたら嫌だから、
気が乗らないけど嫌々お付き合いしてたのを、


ふと浮かんだ当たり障りのない断り方でお伝えしたら、


あっさり断れて、結果何も起きなくて、


おまけにそのママ友が、ご主人の転勤でお引っ越しして、
お付き合いの機会さえなくなっちゃったりびっくり




以前その場所に行った時は、

そこの担当の人がめちゃめちゃ嫌な感じで、

嫌みタラタラ言われて最悪な気分になったのに、



全く同じ人なのに、別人?って位に、

今日は対応が違って、

最後にはありがとうございますなんて言い合って、

めっちゃいい気分で帰って来れたり音譜




毎回断られちゃうけど、
今度こそって向かった案件の、

担当の人が変わってて、

前回審査の対象だったであろう事が、
謎にスルーされて、

いとも簡単にOKが出ちゃったりOKOK




そういう時は、向かう最中もね、


満車だった駐車場が満
自分が着くタイミングで1台空いて空
めちゃめちゃいい場所に停められたり車



赤信号一回もつかまらなかったり信号機



ランチにすんなり入れたお店が、
自分が入った後に満席になって、
長蛇の列になってたりナイフとフォーク




始める前のアライメントで、

何もかもがうまく
循環する様になるのアップアップ




それを1回体験すると、

あれ?
もしかしたらホントかな?

ってなって、 



2回目には、

やだ!
もしかしたらホントかも!?

ってなり、




それを何度も体験すると、


ヤバいアップ
これホントだわアップアップ


ってなるからアップアップ



これホントだわアップアップってなったら、
それが確信に変わるから、


信じている事が現実化する
この世界、


どんどん信じた通りになっていくアップ

って事なのよキラキラキラキラ





話だけ聞いて知識として持ってても、
人は体験する事で、腑に落とせる!


体験なくしては、
本当の意味で理解するのは難しいんだよねアセアセ


だから簡単な事からアライメントの大切さ、
転換する事の面白さを経験して、


わぁぁって喜びの波動を出す!



このわぁぁラブラブって嬉しい気分の時こそが、

ヴォルテックスIN

の状態って事なのアップアップ






コツとしてはね、



最初めっちゃハードル低くする事!!







どうしてもうまくいかせたい!!
みたいな話でトライしちゃうと、


うまく出来なかった時に、

やっぱりダメだアセアセって感情が生まれて、

それがマイナスの信念を作るきっかけに、
なってしまうから、



どっちでもいいけど、
出来れば気分よく終わりたいな音譜位の、



ひょいって飛び越えられる位の、
低いハードルのやつを選ぶ事!!




で、
うまく気分いい結果が出たら、

それをめっちゃ喜ぶ事アップクラッカーお祝い







なんか嬉しいな音譜気分いいなラブラブ

っていう、その波動が、



次の嬉しいな音譜気分いいなラブラブ

を引っ張ってくるからアップアップ





その経験が重なると、

アライメントが楽しすぎて習慣に出来るから、

習慣になっちゃえばこっちのもんで、



高い高い壁が出てきても、
いろんな方法の飛び越え方が、
もうわかってるから、



焦る事なく、楽々と、
クリア出来たりするのよ!




日々些細な事から試してみよう!


低ぅぅぅいハードルから越えていこ!




もう1人の自分と相談しながら、
コツコツと波動の調整していこうキラキラ




そうやって蓄えた基礎体力が、
ある日でっかいパワーとなって、
助けてくれるからウインクウインク