毎瞬毎瞬アライメント❗ | 実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

様々な日々の経験の中で、思い出した大切な事、
本当の自分と繋がる事で、パズルのピースがどんどんはまっていく、
幸せな気分を感じていくあれこれを、
のんびり綴りたいなと思います♪




アライメントって言葉聞いた事ある?



直訳すると、一直線にするとか、
軸を真っ直ぐにするとか、
調整するとか、
そんな意味らしいんだけど、



エイブラハムもよくこの言葉を使ってて、



要は、
波動を自分で調整する
自分のエネルギーを整える
って事なんだよね!





意識して整える事は、
当然ながらとても大切で、

それには毎瞬毎瞬、自分がどう感じてるかを、
知る必要があるよね!?



どう感じてるのか、
どんな気分なのかに意識的になっていると、


腹が立ったり、悲しかったり、不快だったり、
嫌な気分になってる時、


あ、ズレてるなってわかるから、

そこで深呼吸したり、気分転換したりして、
明るくていい気分に調整しようって、
切り替えられるから。。




でも、意識しなくても、
無意識で、
結果アライメント出来てしまった
っていうパターンもある!




我が家の長老、
父がまさにそれの連続でね爆笑





父は超ド級の心配性。。


常に、
こうなったらどうしよう。。
ああなったらどうしよう。。
って、



昔からまだ起きてもいない事を、
最悪のケースを想定して考えてショボーン



転ばぬ先の杖を、何十本も用意して、


石橋を叩いて叩いて叩き壊して、
叩き壊した事もいつまでも後悔して、


あの時ああしていれば、こうしていればと、
終わってしまった事にもいつまでも囚われて。。



そりゃあ身体に影響ない訳ないよねえーん

だから生きるか死ぬかを何度も何度も体験してるのアセアセ



これだけ精神的にストレス抱えてたら、
心臓悪いって言われても、
そうよねって感じなんだけど、



よくよく考えたら、
その父の眠れない位思い悩んでる内容って、

まだ何一つ起きていない、
未来への不安がほとんどだったりするの汗




でも人は、過去起きた事に紐付けたり、
人から言われた事、
世間的に常識とされる事に囚われて、


そうなったらどうしようって考えちゃう。。




そうなったらいいのになアップ
の妄想より、

そうなったらどうしようえーん
の妄想に、

寄せていっちゃいがちだよねアセアセ




私もそれを見て普通に育ったから、

まさにそういうもんだって思って、
その通りの心配性として、大きくなったよねガーン
そりゃそうだよねアセアセ




宇宙の法則を知って、
自分の頭の中、心、エネルギーの整える事の、
大切さを腑に落として、

アライメントの仕方を教えてもらってから、

父を見て、
こりゃあものすごいサンプルが近くにいたぞって、
あらためて思ったのびっくり




まず、何か問題だと思える出来事が起きたとするよね?



その時、

(1)
不安や恐怖、罪悪感や無価値感、
不平不満、嫉妬、焦り、苛立ち、

そういうありとあらゆる負のエネルギーに囚われまくって、

そういう波動がまとわりついたまんま、
問題を解決しようと、
闇雲に行動を起こす



(2)
問題の波動を持ったまま起こした行動では、
現状が変わる事はないから、
問題は解決しないまま、
心も身体も疲弊していく



(3)
ついには身体に限界が来て、
救急車のお世話になる。。


これがいつもの父のパターンアセアセ




ここで普通は、
最後に最悪な展開になってしまった
って思うでしょ?




この、パッと見、最悪な(3)の時に、
実は転換が起きているのよびっくりびっくり





現実にどっぷり浸かって、
右往左往している父、久夫に、

内なる存在、リトルひさおちゃんはずっと、

ズレてるよ!
そっちじゃないよ!

って言い続けてるんだけど、

我を忘れてる久夫には聞こえないショボーン



これ以上ズレまくってたらヤバいから、
仕方なく強制終了って形に持ってこられたのが、
(3)の状況って事ねウインク



で、(3)になると何が起きるかって言うと、



もう自分ではどうする事も出来ないえーん
もうお手上げだ汗
あとは神様とお医者様にお任せするしかないお願いって、

全部を手放すの!




ちょっと体調悪い位なら、
頭では依然として、
あれこれ心配し続けられるけど、



生きるか死ぬかの瀬戸際で、

仕事どうしようとか、
支払いどうしようとか、

そんな事考えないでしょ?




全部手放して、お任せして、
あとは、
まだ生きていたい!って、

願うだけになるのお願いお願い




で、どうなるかというと、


手放した事で、
抵抗の波動を出すのをやめるから、


本来の波動に戻る邪魔をしていたものがなくなる!



本来の流れに逆らって、
進みもしないいかだを、
細いオールで漕ぎまくってたのをやめると、


ただただ本来の、

幸せの流れ(ウェルビーイング)

に乗って、
するするっと流れていくのキラキラ




その状態になるとどうなるか。




まだ生きていたい!
生きて絶対に家に帰るんだ!

って、
純粋な望みだけを持つ様になるキラキラ





そこで、
無理かもしれない汗
もう終わりかもしれないショボーン
って思っていたら、
その通りになっていたかもしれないけど、




それよりも、

生きたい!
神様お助けくださいお願いお願い

って心からの望みと、

運を天に任せる委ねモードに入ってるって事と、

何より辛くて苦しい状態を手放した事で、


ある意味心が軽くなって、
ホッとした状態になっているので、

そのホッとした時の波動によって、


本来全てがうまくいくと決まっている、
ウェルビーイング
流れに乗って、



ヴォルテックス
に自然と入っていけちゃう
って事だから、


たまたま救急で運ばれた時の担当医が、
父の症例の専門医だったり、


運ばれたタイミングが絶妙で、処置が早かったから助かったり、

処方された薬が劇的に効いたりして、



急性肝炎も、腎不全も、もちろん心不全も、

何度も命の危機にさらされているけど、

奇跡が幾重にも重なって、

毎回お医者様達が首をかしげる位の、

驚異的な回復っぷりで、帰還するのですクラッカークラッカー



去年もいよいよかって位の重症で、
ICUに連泊したけど病院


手放して委ねて、
奇跡を起こして帰って来たアップ




ここのところ体調を崩さずにいられてるのは、

孫に買ってもらったタブレットで、
毎日夢中で将棋をやってて
AIとの対戦に一喜一憂して、
不安になってる暇がないから爆笑爆笑




勝つ為にデータ取って、
攻略考えてる時もワクワクしてるし音譜

勝った時は小躍りして拍手


要するに、1日の大半が、
ヴォルテックスINの状態って事なんだよねウインク




すごくわかりやすい例が間近にいるから、


ウェルビーイングの流れに乗るのを邪魔する、
抵抗の波動を出さないって事と、

ヴォルテックスにいるって事が、

いかに大切かアップ

とってもよくわかって有難い!




望まない体験をする事も、
それに一喜一憂する事も、
地球で楽しめるアトラクションではあるけど、


何も毎回毎回、
強制終了かかるまで味わう必要ないでしょ?



だから、最初に嫌な気分を感じた段階で、
アライメント出来れば、
とっとといい気分に戻れるって話なのウインク




アライメントって言っても、
そんなに難しく考え過ぎないで、



抵抗のエネルギーを出すのをやめる

好きな事をする


これだけでいいんだよね、ぶっちゃけ爆笑




問題が起きて嫌な気分になったら、


そこからまず意識をそらす

深呼吸して、何があっても大丈夫って思い出す

自分が1番落ち着ける事をして、
ネガティブな波動を出すのを一旦やめる

気持ちがゼロポイントまで戻ったら、
問題が解決した時の気持ちを想像して、
気分から先にポイントを上げていく


そうなった段階で浮かんだ行動を、
気分を明るくていいものに、
調整した状態で始める


そうすると、
問題は一番良い形で解決していくのアップ




少し遠回りに思えるかもしれないけど、

実はこれが最速で最良のルートだよウインクウインク




「毎瞬毎瞬アライメント」



これを習慣にしてしまえば、


世にいう問題だと思われる事は、
人が言う程大変だと思わなくなる!


対処法を知ってるって強いよ筋肉



今のこの時代、
これを思い出せて、ホントによかったって、
日々実感してますキラキラ



「毎瞬毎瞬アライメント」
癖づけちゃえば、そんなに難しくないよ音譜