身体の声を聞きながら。。卵巣嚢腫と生きていく① | 実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

様々な日々の経験の中で、思い出した大切な事、
本当の自分と繋がる事で、パズルのピースがどんどんはまっていく、
幸せな気分を感じていくあれこれを、
のんびり綴りたいなと思います♪

こんにちは!


hinanoですウインク




宇宙に教えてもらった、幸せに生きる方法や、


日々のあれこれを綴っていますラブラブ




ここ最近は、時期的なものもあって、


宇宙の法則系の投稿が多くなっていますが、


お菓子やお料理、好きなものに関しても、


追々投稿しようと思っています!


気軽なお喋り感覚の、

Instagramもやってます爆笑









今回の投稿、



タイトルで、まず、ぎょっとしますよねアセアセ




そう、わたくし、





卵巣嚢腫になりました。。





自分の身体の声、


もう1人の自分、潜在意識からの声を、


聞いていたにも関わらず、


後回しにした結果の現実なので、





不思議と納得して、


怖さも全くなく、


やっぱりそうか、そうだよね、


気付かない振りしててごめんねって、


そんな気持ちと、


やっとわかって安心感で、





なんだかとってもホッとして。。





もとを辿れば、


昔からずっと、


1日何回出るん?っていう、快便の私がうんち


便秘になるって段階でおかしくて、


それも何かが詰まったような、


押されてつぶれた様な、


細いモノばかりになってて、


(お食事中の方いたら、ごめんなさいあせる)





それと同じ頃、ふとお腹を触った時、


暑い時期だったのに、


お腹だけめちゃくちゃ冷たくて。。





あぁぁ冷たいものばっかり飲んで冷えたんだ、


冷えたから便秘になったんだって、


そう気付いて、温かいもの飲み始めたのに、


忙しく動く様になって、


また喉越しのいい冷たいものが美味しくなって、


ずっと冷えとりをしていて、


靴下の重ね履きもしていたのに、


カッコを気にして靴下履かなくなって、




出なくて苦しいから、


便秘薬買って飲んでも、どうもしっくりこないもやもや



そのうち、お腹が張って固くなってきて、


どんだけ詰まってるんだって、


腸に関して色々調べたり試してみたり。。




でもどれも、一瞬いい様に思えても、


何かが違う気がする。。





試してしっくりこない段階で、


そっちじゃないよって、


知らせてくれてたんだよね。。。




それに何となく気付いていながら、


心の底では別の原因がある事を、


知るのが怖かったんだあせるあせる





昔から生理痛もひどくて、


卵巣が腫れてるとも言われてて、


でも、大人の女性あるあるで、


婦人科行っといた方がいいですよって言われて、


すぐ行かない人多いよね?



ひどくなって初めて、


いよいよ行かなきゃって、重い腰が上がる。。


で、もっと早く来とけばよかったのにショボーン


って言われるっていうね。。






便秘の苦しさに参って、


そしたらぎっくり腰かと思う位の、


ひどい腰痛になってガックリ




接骨院行っても治らない腰痛に、


これはいよいよ内臓だぞって観念して、


かかりつけの内科に行って。。




お腹触られて、


エコーで見てみようかってなって、


見ながら先生、



今日来て正解だったねって。。



今圧迫されてるから、


横に広がった状態になってるってのもあるけど、


ざっと見た感じで計って、17cm位びっくり


相当でかいガーン


経過見ましょってレベルではないアセアセ




これだけ腸圧迫すれば、動き辛くなって、


便秘にもなるわな、


便秘で溜まったら、さらに卵巣も圧迫するから、


どちらにも悪影響だよねって。。



そりゃ苦しいわけだ、


妊娠3、4ヶ月位だもんなって。。






私の卵巣に、


ずっと長いこと辛い思いをさせちゃった事、


ホントにごめんねって謝ったえーん





大きくなってくると、捻れて壊死したり、


破裂したりするから、


手術して取った方がいいかもな、


とりあえず大きい病院の婦人科紹介するから、


診てもらって相談した方がいいって、


紹介状を書いてくれた病院




紹介してくれた先の医療センターでも、


初見、同じ診断で、


恐らく手術って事になりそうだけど、


全て検査が終わった段階で、


最終的に治療方針を決めましょう!


って事になった。。




人間の身体は、うまい事出来ていて、


その人の生活習慣の良くないところ、


ストレスや、疲れや、様々な負担を、


まず、命に関わる五臓六腑以外の、


内臓の部分で受け止めて、


そこに痛みや何らかのサインを出して、


お知らせをしてくれるのだという。。




女性には、子宮や卵巣があって、


その2つは、最悪、摘出してしまっても、


生きていかれる臓器だから、


そこにまずは溜まってしまうのだと。。





私の長い間の思いグセや自分責め、


勝手にしてきた自己犠牲や我慢、


わかっていたのにやめられなかった、


良くない生活習慣、


そういうネガティブな要素を、


卵巣が一手に引き受けてくれていたんだと思うと、


愛しくてたまらなかったえーん



これからの検査の結果で、


どう対処していくか決める事になるけど、


私の為に精一杯頑張ってくれた卵巣を、


切って出して終わり♀


っていう事だけはしたくないって思った。。





先天性のものや不慮の事故ではない、


私の身体の中にあって、


私が患わせてしまったものに対して、


それでは何の責任も果たせない。。





悪いものが出来ちゃったんじゃない、


あくまでも私の一部を、


私が辛くさせてしまったんだ。。



私は、

卵巣嚢腫を治したいんじゃない、

卵巣嚢腫にしてしまった、

私を治したいんだ!って、



そう思った。。




拒絶するんじゃなくて、受け入れて、


共に生きながら癒す方法が必ずある!


それでも手術って選択肢しかなくなった時に


私の心にも身体にも、極力負担をかけない様に、


頑張ってくれた卵巣に、


心から感謝してお別れ出来る様に、


出来る限りの事をしてあげたいって、


心から思った。。




手術して終わりなら、


何故そうなってしまったか、


これからそうならない為にはどうすればいいか、


そこがわからないまま💦




その大元を理解して、


そこから見つめ直さなければ、


身を呈して教えてくれた、


私の卵巣に申し訳なさ過ぎる汗






妊娠3、4ヶ月って言葉が、心に残っていた。。


私は今世子供を持てなかったから、


このお腹の中にいる、


大きくさせてしまった卵巣を、


慈しんで、共に生きようキラキラキラキラ




そして、お互いが辛くない状態にまで、

戻す為に、

いろんな事を試していこう。。




そう決めたのですおねがい




さらに愛しくなる為に、


名前をつけようかなって思って、


ふっと浮かんだのが、




タオ(道)って言葉キラキラキラキラ




私のこれからの生きる道を、


教えてくれる存在になるって思ったから。。




一緒にゆっくり歩んで行こうよって、


私の卵巣嚢腫に、タオって名付けました!



めっちゃ可愛いラブ





「卵巣嚢腫、切らずに小さくする」


まずはそうやって、色々調べて、


きちんと病院にも通いつつも、


これから少しずつ、


自分でしっくりくる対処法を、


私と、


リトルひなのちゃんと、


タオちゃんで、


相談しながら、試していこうと思いますキラキラキラキラ




これはまたとない、


実験・実証のチャンス!





自分の波動を落とさずに、


エネルギーをしっかり保つ事で、


何が起きるか、



記録に残していきたいと思いますウインク