母の日 | 実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

様々な日々の経験の中で、思い出した大切な事、
本当の自分と繋がる事で、パズルのピースがどんどんはまっていく、
幸せな気分を感じていくあれこれを、
のんびり綴りたいなと思います♪

このゴールデンウィークは、命について考える事がたくさんあって。。



熊本の友人が、避難所での寝泊まりから自宅に戻れて、ようやくお仕事再開出来て、


いまだ避難所での生活を余儀なくされている方もたくさんいらっしゃるし、

怪我をされたり、亡くなられた方達の事を思うと、

神様や天使達に、皆様の魂を癒し護ってくださいと、ただただお祈りするばかりで。。



20年ほど前一緒に仕事をしていた友人にも、とてもとても悲しい出来事があって、

彼女と彼女の大切な命が、安らかに天使達に護られて宙に還れる様に、

心から毎日お祈りをしながら、



毎日朝がやってきて、

産まれそして育ち、日々生きていられるのは、

当たり前の事ではないのだと。。


日々の暮らしは幸せな奇跡なんだと。。



幸せな事も、不幸せだと思えてしまう事も、

いつどんな事が起きるのかわからないからこそ、

毎日を感謝しながら、一生懸命生きていきたいって、


ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛してます



日々口にしているこの言葉達を、


しみじみ重みを噛み締めながら、

クリーニングをする日々でした。。





そんなゴールデンウィーク最終日、

今日5/8は母の日でしたねカーネーション



母の日に、お母さんありがとうと言う事はあっても、

ありがとうと言ってもらえる機会は、
自分にはないと思っていたのですが、



二人の姪っ子と甥っ子が、


私も母みたいなものだからと、

いつもありがとうって、

プレゼントをくれましたプレゼント



前に姪っ子と買い物をしていた時に、

このセーター可愛いねぇって言ってたのを、覚えていてくれてキャッ☆


夕飯の後片付けをしながら、

ジワジワと嬉しくて、

なんだか泣けてしまった笑い泣き



こんな幸せも、母が私を産み育ててくれたから、味わえたのだなぁと、


あらためて母に感謝。。照れ



母とも笑い合える日がたくさん増えてきていますルンルン



まだまだぶつかる事も多いけど、


母の私に対する言動は、

私の為を思っての事で、

私に対する愛情があっての事なのだと、



母にもっと愛して欲しいと思っていた幼い頃、


私こそ母に対しての愛情表現が足りなかったのだと、

私のウニヒピリ、リトルhinanoちゃんに思い出させてもらい、



ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛してます



そうやって、日々クリーニングしながら、

母に対する感謝の気持ちが、

母と私の、両方のウニヒピリを癒してくれている、


毎日それを実感して、

心穏やかに過ごせる日々が、どんどん増えていますラブラブ



お母さんという存在は、

すぐ側にいてくれていても、

離れたところにいたとしても、


必ずあなたの事を想い、

愛してくれていますラブ



ありがとうキラキラ

愛してますラブラブ



そう伝えてあげてくださいねニコニコ



お友達のY姉さんが送ってくれた、

神様からのエネルギー溢れるお空の写真、



日々の感謝とともに、


皆様にも光のおすそわけをキラキラキラキラ