詐欺かもしれない! | 40代パート主婦、小金を稼ぎたい♡

詐欺かもしれない!

はじめまして                           
40代主婦のもこりんですニコニコ
高校生*中学生*小学生の3人姉妹弟と旦那の5人家族飛び出すハート
パートしながらたまにWebライター、メルカリなどしています。
日々の暮らしや節約、雑談などをつぶやくブログですニコニコ





こんばんは!

もこりんですニコニコ


昨日の記事




今日もパートでしたが、またまた使えないおばちゃんでした‥赤ちゃん泣き


新しい仕事でどっと疲れます‥ネガティブネガティブネガティブ

自分ドンマイ‥



でも明日は休みなので、今日は気持ちが楽でーすニコニコワーイワーイ



そんなこんなでパートから帰ってきてゆっくりしてたら‥



実母から電話が口笛



「今日電話来たんだけど、いつもは知らない番号は今日に限って出ちゃってさ〜」



家に電話かかってきたらしく、今日は電話来る予定だったから電話に出ちゃったみたい…


内容とは‥?




業者「こんにちは!服一枚でもいいので不用品ありませんか?買取してます」



母「ん?電化製品は?」



業者「もちろん買取してます」



母、いらないテレビがあったみたい



母「ブラウン管のテレビあるけど、引き取ってくれるんですか?」



業者「はい」



母「本当に無料ですか?」



業者「はい、買取しますよ!!!」



母「他に空気清浄機とかもありますけど、、、」



業者「はい、大丈夫です。どちらにありますか?家の中ですか?」



母「そうです」


業者「では〇〇日の12時にお伺いしますね」



母(はー、いらないもの持って行ってもらえて良かったー)





えーーー!!!!



‥詐欺じゃないの?ガーンガーンガーン



この話、私の妹にしたら、私にも話してみな!って言われたみたいで電話がきました‥アセアセ



よく聞いてみると、その業者の人?、家の中にあるのかを2回も確認してたみたいで‥



家の中に入ろうとしてるのバレバレ‼︎!



ネットで調べたら、押し買いっていう詐欺があるみたいです驚き驚き驚き



母に聞いたら名前も電話番号もわからないとか言うし、本当に危ないですね



普段詐欺には引っかかりそうもない母なのに、いらないもの捨てたいって言うのがあって、今日に限って引っかかっちゃったみたいガーン



はーーー


危ないですね‥


とりあえず電話は怪しいってこと伝えました‼︎



そんな今日、コウタが‥


「電話には気をつけてね。詐欺かもしれないよ」


「悪いやつがきたら、僕が追い払ってあげるね」



て、言ってたみたい飛び出すハート



タイムリーすぎでしょニコニコニコニコニコニコ



父が降りてきたかな昇天




これいいかも!

録音しますとか、色々と詐欺対策してるのに安い飛び出すハート