トップロープからダイビングダブルニーを決める時のラピート選手がいつも
とてもカッコよくて綺麗で
鳥のように見えるのが印象的で
ラピートさんの写真をかき集めてみたんですが
自分の撮っている写真にはその
徹底的な瞬間のものがなくて
Twitterで描きたいのですニャ~と
呟くとお友達の皆様がとてもいい写真を
下さって、皆様のご協力のおかげでラピさんを
描くことが出来ました~!有難うございます!
表情とかのアップやコスチューム、なども
皆様の写真を拝見できなければ描けなかったです!
感謝御礼~でござる
先日のスカエクお肉焼き焼きイベントでは
ラピートさんのイイところを沢山発見できたのでした!
まず、お箸を取ると箸の包みで箸置きを折って作るとこ!
お上品っ!
お風呂に入った後浴室のカビ予防に
冷水を掛けるのはもちろん!
シャンプーボトル下のぬめりも見逃さない~
ちゃんと容器の下を拭ってるんだって!
凄い綺麗好きっ!!
洗濯物もちゃんと畳み方があるんだって
それもニュースを見ながらテキパキ
片づけちゃうんだって!
私が自宅から三時間掛けて通学していた
学校のまだ向こうの学校に行っていた事実も
何とも素晴らしい偶然で親近感を覚えまくり~
駅から山を一つ越えた所の学校は
夏は蒸し暑く冬はメチャメチャ寒くて
坂は滑るし、お互いよくあんな辺鄙な
学校へ行きましたなぁ~
私はその学校へ3時間掛けて行ってましたけど
娘には通学に絶対苦労させたくないと
家から徒歩5分の所にある桜ノ宮高校へ
行ってほしいと思っているんです
桜ノ宮高校といえば、バスケットボール部の
顧問が生徒に体罰を与えて、自殺に追いやった
高校ではありますが・・・でもその先生も
自主的に退職されたし、
自殺された生徒さん、残されたご家族は
本当にお辛いだろうけど・・・
その生徒さんの事悼みながら
娘にはこの方の分まで勉強してもらいます!
高校を卒業した暁には病院付属の看護学校で
三年勉強して、その後お礼奉公で三年病院勤務
親のレールを敷き詰めてますが、
でも高校で恋愛したりバイトしたりして
他にやりたいことが見つかったなら
またその都度応援し行こうと思ってます
話が逸れましたが、
ラピさんは本当に綺麗好きで
カッコよくてイイ人で上品で面白くて
まさに道頓堀を引っ張って行くリーダーだなぁ~と
しみじみと感じました
そのラピさんを描けて楽しかったです♡