【絵日記】毎朝していること | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんばんは!お疲れ様です


今週も、あっという間に


明日が金曜日ですね



あと明日、一日頑張れば


時間に追われる平日から解放される!


と、今から気分が上がっています♪



子ども達が学校へ行く平日の朝や


自分も仕事の日の朝ってあまりにも


慌ただしいですよねー!!



私、朝はひたすら


まずい、間に合わない


と言い続けている気がします。



そんな中、私が毎朝していること↓


毎朝していること

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


それは


子ども達のワイシャツやブラウスの


アイロンがけ!



制服登校の中学生だからなんですけど。



もちろん、前日の夕方や夜にしておけば


いいのに、いつも忘れてしまって


すっかり朝習慣になってしまいました



毎日、本当に面倒ではありますが


それによって良いこともひとつ!











なんと、普段はお手伝いなんてしないうえ

使った食器は出しっぱなし…

ゴミもゴミ箱に入れず床に放置…など

だらしなさが目立ってしょうがない

が!

アイロンがけするようになったんです!

やっと人間らしさが出てきた!笑

制服のベストだけなんですけどね。


でも、ついでにランチョンマットも

お願いできるようになったから


その内、自分のブラウスも

アイロンがけしてくれるように

なってくれ!と、期待


ちなみに、うちは

何年も前のパナソニックの

衣類スチーマーをアイロンをするように

使っているんですけど

 




プリーツスカートだけは
 
ウエスト部分を持って、壁を背にして

スチーマーをする方法で

楽にシワが伸ばせています







思春期真っ只中なので…

親子で揉めることも

かなり増えてはいますが

たまに見せてくれる、小さい頃と同じような

素直な可愛い笑顔で、私は頑張れます泣き笑い







イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ