【絵日記】中学生、何時寝? | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんばんは!お疲れ様です


また更新できぬまま月日が…。


お元気ですかー?



私は、思春期真っ只中

中学生になって情緒不安定気味の


娘との関わりでちょっと疲れ気味です



ごくたまーに明るく元気に

はしゃいでいる時もありますが

基本は疲れていて不機嫌な娘。

小さなことで苛立って

私を無視したりも珍しくありません


そんな娘の以前からの困った問題が

今年も再発しています↓










私が驚いたのには理由が気づき

なぜなら、うちの娘は




寝るのが早い娘は




ちなみに、中3の息子も

大体10時までには寝ています。笑



振り返ると、娘の早起きについては

昨年の今頃も書いていました!


昨年、眠りにつく時に私が必要だった娘も

今ではもうすっかり一人で眠れるようににっこり


と言うより、毎日本当に疲れているので

夕食後に自室で一人時間を楽しみながら

いつの間にか寝てしまう

というパターンになっているんですね笑い


で、昨年同様

寝る時間が早いせいに加えて

生活が変わったことのストレス、今年は

まだ慣れない中学に行くことへの不安など

そうした理由ももちろんあって

4時前に起きちゃって
その後は寝られなかった

と言っている日もある程

とにかく朝が早すぎる。


そのため、学校から帰宅する頃には


疲れ果てていて、まあ不機嫌なのと






さらに、こんな感じで↑


夕食作りが忙しくなったのが私にはキツイ。



今日のような金曜だからのんびりでいいよね


が、通用しなくなってしまいましたダッシュ




そして、もうひとつ私に影響が…


続きます






イベントバナー


 


 

楽天スーパーSALE中

何か買いましたか?


私は今のところ↓これらを購入しました

 

 

 

 

 




いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ