【日記】娘と苦戦中 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんにちは!お疲れ様です


週末いかがお過ごしですか?



私は昨日はバイト中お客さんに叱られ


今日は急遽、子ども関連で用事が。


また疲れ気味です。



さて、前回の続き


また娘の話です



小学校までは学校の授業と進研ゼミだけで


問題なかった勉強面が、1学期にして早速


怪しくなってきました…!



そもそも


毎日自主勉強しないといけなくなったから


進研ゼミをする時間なんてない


と言い訳をして、進研ゼミ習慣が終了無気力



自主勉のせいと言うよりも、真実は


学校でのストレスを発散させるため


中学生になってから、ますます


自分の好きなことをする方に


時間をかけるようになったため


だと思うんですよね。




だから、母と共に勉強しよう!


という流れに持っていったものの


学校から帰宅後は、もう疲れて宿題中に





そこで


早起きの娘ならでは


朝勉強習慣がいいよね!


ということになったんですが、流れ的に


朝5時に私までも起こされることにダッシュ


それでも





なんて、最初は調子が良かったんですが


日によっては、朝でさえまた





結局、どの時間に勉強しても


同じやないかー!!と


ママと勉強するとイライラするなら


これまで通り自分なりの勉強法でいいよ


と、私も投げやりにもなり


それが数日続いた後、聞いてみたら





ということで


結局、朝5時起きになっています。




来年になったら息子が高校生になり


嫌でも早起きしてお弁当作りが始まるから


今年度は朝6時起きでいたかったのにー!




今月末に娘初めての期末テストがあるので


結果によっては塾行きも検討しないと。


親と勉強するより効率的ですよね、きっと真顔






イベントバナー


 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ