【日記】可愛すぎる甥っ子 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんにちは!今日もお疲れ様です

お子さんがいらっしゃる方は
母の日、お子さんから
何かしてもらえましたか?

うちは、学校の宿題で書いたから〜
と、娘が手紙をくれましたが

息子は自分の誕生日お祝いの週末だから
主役は自分!と、母の日は華麗にスルー

まあそんなものですよね〜



兄の子だから




息子ひーの誕生日お祝い


町内清掃、そして実家で

母の日&合同お誕生日会と


珍しく忙しない週末だったんですけど


賑やかな甥っ子・姪っ子達が

2人に絡んでくれて


思春期真っ只中のひーはーも楽しめていて

和やかな、いい時間が過ごせました♪


母や妹達に選んだプレゼントも

喜んでもらえて、私も安堵〜



何と言っても5歳の甥っ子


が、私と因縁のある兄の子供とは

思えないほど (笑) 愛らしいんです飛び出すハート



見た目は、昔の兄に似てはいるけど


社交的なところや穏やかな話し方

高くて可愛い声はママ似!


どこから発声してるのかな?と

不思議なくらい高くてか細い声で


ずっと遊びの指揮を

取ってくれていました笑い






兄のせいに違いないんだけど

話し方と言葉遣いのギャップありで!


皆を笑わせてくれる、甥っ子



コロナ禍で会う機会が減っていたので


小さな甥っ子からしたら

たまに会うこの子達、誰?


と、いった様子で、まだ私達のこと

をいまいち認識していないから


途中で、はーの名前は覚えたけど

ひーの名前は覚えにくいようで


耳を疑う呼ばれ方もされていました





小さい子って

存在自体がもう尊い!!


たくさん笑わせてもらったので

ひーはーも私も

いい息抜きになったわ〜


笑う時間、大切ですね にっこり






イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ