【日記】自分の繊細だと思うところ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています



こんばんは!今日もお疲れ様です

週末ですね〜

好きなものを見たり、お酒を飲んだり
夜更かしされる方も多いでしょうか?

週末に寝坊するのが好きな
私にとってはとても残念なことに

明日は少し早起きしないとなので
いつも通り、か、少し早く眠りたい

疲れている時は睡眠を大切にします

眠るって贅沢なことですよね〜笑い



投稿ネタ!



さて、楽天マラソンが終わったので


久しぶり?に投稿ネタから!


かなりズボラな性格のくせに

#自分の繊細だと思うところ


は、プレッシャーに弱いこと




普段、たいして頭を働かせずに生きている

から、しなければいけないことがある時に


気合いを入れないと失敗する!

失敗しないようにしっかりやらないと!

と、必要以上に気負いがちダッシュ


で、他の人からのプレッシャーではなくて

自分で勝手にプレッシャーを感じて

眠れなくなったりします




前記事で、ちらっと書いた

子ども会のクリスマス会のこともそう!


全員が欲しい物がもらえて喜ぶように〜、

なんていうのは無理だとわかっていながら


できるだけ見栄えがいいものを気づき


そしたらイベント感が出て

子ども達がより楽しめるだろう〜


と、くじ引きの景品購入に

気合が入っていた昨年


景品を揃え終わるまで安眠できない日が

続いていたりしていたんですね


準備完了後は

前向きな気持ちになれたりもしましたが↓






クリスマス会当日


衝撃が走りました




子ども達が来る前に

景品を並べておいたので


到着した子達は、景品を見るなり

ワイワイガヤガヤ賑やかに♪


そんな中、一人の男の子が




と…





もう一瞬、固まりましたよ…


他の子も、あんまりいいのないな〜

とか言っていたんです


子供って正直だからね!仕方ない!


それならば何故、その男の子の言葉が

それ程ショックだったかというと〜


その子が、その日初めましての

小学1年生男子だったんです


真顔ガーン




昔の番組やアニメのおもちゃでも


幼児から低学年の子くらいは

おもちゃだったら何でも喜ぶだろ〜

男の子なんて特にね!


とか、私は思ってしまっていたので……


そんな大人びた小1がいるなんて〜、と


昨年はブログにも書けませんでした

気持ち的に…泣き笑い




でも、後から考えたら


昨年コロナの影響でイベントがほぼ中止…


クリスマス会が、ちゃんとした子ども会

イベントでは初だったので


初参加&初対面の人達の中で緊張していて

紛らわすために威勢を張っていたのかも?


それか、単に、“うざっちい” が

その子の口癖だったのかも?


とか、自分でフォローできました笑い



私なりにはかなり頑張ったと思った

昨年のクリスマス会がそんな風だったし


子ども達一人一人の好みもわからん!


そもそも予算が少ないんだから

値下がりしている古いおもちゃを

集めるしかないんですよね…


だから無理せず、できる範囲で揃えよう〜


と思ったら、今年は少し気が楽です




さらに、前回書いた、おもちゃ福袋と

古いおもちゃがお買い得に買えるお店


のおかげで、今年はおもちゃの準備も

見通しが立ってきたんですよ〜


いや〜、今年はスムーズ


このイベントさえ終われば、残るは

些細な仕事ばかりなので


気持ちに余裕を持って、心から喜んでいる

お子さんが一人でもいないかしら〜、と

見回して、当日楽しみたいと思います泣き笑い




今日は、ぐちぐち書いたのに

最後まで読んで下さった方


どうもありがとうございます♪


何か素敵なことが訪れますように〜




皆さんは、ご自分が繊細だと思うところ

どこですか〜?


自分の繊細だと思うところ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 






イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ