【日記】楽しい気分に水を差された…! | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています


見に来て下さってどうもありがとうございます

飽きっぽくていろんなテーマを書いているので…
ご興味のある日にお立ち寄りいただけたら〜
 
子ども達は
ひー=中学1年生男子  はー=小学5年生女子
になりました!2人合わせてひーはーです

  
***


こんにちは!今日もお疲れ様です

週末ですね〜
皆さま、今日は何をされていますか?

うちはいつものダラダラ週末といきたい
ところだけど、とあるミッション発生ダッシュ




どうして楽しい日ばかり…



昨日の金曜ロードショー


始まる前に寝てしまうだろ〜と予想していた

はーは、なんと9時過ぎまで起きていられて

途中までは見られていました〜


リビングにお布団、という普段と違う状況に

お泊まり会風だ〜!って喜んで

かなり興奮していたからかも気づき


大はしゃぎする姿が可愛くて記念撮影♪


と、自分ちのリビングに布団を敷いて眠る

というだけで、こうもテンション上げて喜ぶ

なんて、まだまだ無邪気可愛いわ〜

と私も楽しくなっていたんですね ニコニコ


そんな和やかな夜だったというのに


昨晩、私、ほとんど眠れませんでした


興奮、ではなくて、恐怖で…





そう、耳をすませばの中盤


はーが眠った後、それは起こりました


いつも寝室で使っているコンセントにさす

ナイトライトを取ってこよう〜、と

階段の電気をつけたら、階段中段くらいに

動く茶色いもの…


そう、またヤツが

現れたんです…!!





あ、今回は、事前に断りを入れてなかった

すみません!!


苦手な方は、どうかどうか

読むのはここまでにして下さいね〜ダッシュ





実はわが家、今年は

もう何度目だよ!ってくらい出てます…


皆さんに教えてもらったブラックキャップ

も置いているんだけど、たぶん置き場所が

悪かったり、数が足りないのかもしれない


冷蔵庫と洗濯機のまわりや下に

やたら何個も置いていたり泣き笑い


あとは、うちが汚すぎてヤツらが強化された?


それとも、うちにいるヤツらは頭脳派で

ブラックキャップに引っかからないとか?




もし、そうなら打つ手なーし…ダッシュ


ブラックキャップでヤツを見かけなくなった

方は、どの辺に置いているんでしょうか?


うち、2階で飲食する機会はほぼないから

(あ…でも、例外の夫がいました…)

まさか2階には行かないだろ〜と、2階に

ブラックキャップを置いてなかったので

それも悪かったですよね


階段にいたなら、2階にも当然… ひぃ〜





昨年の秋に

小さな小さな見たこともない黒い虫が

毎日発生して、調べたらヤツの赤ちゃん…

という…恐怖のGハウスと化してしまった家ガーン


その時に、ムエンダーで幼虫はかなりオサラバ

できていたんですけど…逃げおおせたヤツが

成長したのか〜、また他のが入ってきたのか〜



↑ムエンダー、ハエも1プッシュで瞬殺でした



昨年の11月末も、うちにしては珍しく

アウトドアレジャーを楽しんだ日の夜に

出ていたんです…しかも、大きいのダッシュ


どうして楽しい日ばかりに現れるの…不安


ひどい、ひどすぎる…





昨日は、そうだ〜ヤツらがいるんだ〜、と

久しぶりに思い知らされ、リビング階段だし

出現率の多いリビングで横になっていたら

どうしても床が気になるじゃないですか…


だから仰向けになったけど、そうだ〜

ヤツらは壁や天井にだっているかも〜、

と考えすぎちゃって寝れない寝れないネガティブ


枕元に凍殺スプレーを置いて

なんとか寝ました


これまで出現した成虫は全てこのスプレーで

退治しています!逃がしてしまうと、いつ

また出てくるか〜ってそれこそ怖すぎるから


動かなくなるまでしっかりスプレーをして

トイレットペーパーの芯を使ってすくい取り

芯ごとジップロックなどにしっかり入れて

蓋付きゴミ箱に〜!すっかりGハンターです


でも、大きいのは無理なので

小さめの内に退治したい!!



↖凍殺スプレーは数本目だけど
2年前に作ったカバーはまだ使っています



というわけで、今日のミッションは


買い置きブラックキャップを

 2階にも配置します!!


どこに置いたらいいだろう〜

あ〜、本当に嫌ですよね…不安




【関連記事】苦手な方は読んだら後悔します!


 

 

  

 






イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ