【3COINS】こまめな水分補給にぴったりの卓上ポット | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています


見に来て下さってどうもありがとうございます(○´▽`○) 

飽きっぽくていろんなテーマを書いているので…
ご興味のある日にお立ち寄りいただけたら〜
 
子ども達は
ひー=中学1年生男子  はー=小学5年生女子
になりました!2人合わせてひーはーです
  
***


こんにちは!今日もお疲れ様です


今日は皮膚科に行ったら、もうお昼ダッシュ

午前中ってあっという間ですよね〜


仕事をしていた頃は、午前中の時間が

長〜く感じられたのに不思議なものです




久しぶりの3COINS



さて、先日

出掛けたくな〜いが口癖のインドア

ひーはーから珍しくイオンへのお誘い


ゼームセンターのUFOキャッチャーが

したいってことで、行ってきました


何か欲しい、取りたい、じゃなくて

雰囲気を味わいたかったようにっこり




私は、久しぶりのスリコで2点購入


今日はまず、こちらを紹介させて下さい


卓上ポット900ml 

税込¥1,650です




夏休み中、エアコンが効いた部屋の中にいても

はしゃいで遊びだすと汗だくになる2人


小5・中1でもまだそうなります泣き笑い


だから、こまめに麦茶飲むよう言っていますが


●冷蔵庫から出した麦茶ポットをテーブル

に置きっぱなしで麦茶がぬる〜くなる


●ぬるいと美味しくないと飲まなくなる


●こまめに冷蔵庫に出し入れしたとしたら

したで、電気代が上がりそう〜



さらに、私も…


●次の麦茶を作るのをサボりがち問題が…もやもや


そんな全てがどうにかなるかも?と

期待したんです、これで↓





保冷・保温対応の真空断熱構造なので
水筒と同じ!テーブルに出したままでも
麦茶がぬるくならない〜!

氷と冷えた麦茶を入れたら、冷た〜い!と
ひーはーがよく飲むようになりました

ワンタッチ開閉で注ぎやすいのもいい♪




しかし急にたくさん飲むようになったから

900mlでもすぐになくなるくらいで!


次の麦茶を冷やしておこう!という気になり

以前から使っている麦茶ポットで準備する

ようになりました〜 今だけかもしれないけど!


冷蔵庫の開け閉めも減ったから

電気代節約にもなるかもしれない気づき




ただ、残念ポイントもダッシュ


蓋やパッキンの凸凹が多くて洗いにくい


さらに、蓋の中に水が入ってしまうので

お手入れの際は、少し気を遣います





あと、これは自分の選択のことですが

麦茶用にする予定だったから、もう1色の
茶色めのベージュの方がよかったな〜、と

でも、はーが白を選んでくれたので
白を購入したんですね ニコニコ

汚れが目立つから、こまめに拭いたり
毎日洗ったり、気を付けようと思えるから
いいか〜


↗こんなところに垂れてる、誰だよ〜と思ったら
麦茶を補充する時に私がやらかしていたようです 泣き笑い



 

しかし、久しぶりの3COINS、さらにまた

300円均一ショップじゃなくなってるな〜

って印象を受けましたが笑い


それでも、他のお店と比べたら安いし


これで暮らしやすくなるかも?と思ったら

試さずにはいられませんでした


もうひとつ買ったものはキッチンアイテム気づき

また書きますね〜にっこり




 保冷・保温効果の高さをお求めの方は

やっぱりサーモスですかね〜

 




イベントバナー

 


 

今のところ、今回の購入品↓今月は物入りだから

ポイントを適度に活用してー!

  

  

 



いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ