【日記】今日はムーミンの日! | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています



見に来て下さってどうもありがとうございます(○´▽`○) 

飽きっぽくていろんなテーマを書いているので…
ご興味のある日にお立ち寄りいただけたら〜
 
子ども達は
ひー=中学1年生男子  はー=小学5年生女子
になりました!2人合わせてひーはーです
  
***


こんばんは!午後もお疲れ様です

今日の内に書きたいことがあるのを
忘れていました〜


ムーミンの日



今日は、ムーミンの原作者

トーベ・ヤンソンさんの誕生日だそうで


ムーミンの日なんですって♪




だから、ドカッと大人買いしましたよ〜

ムーミングッズ




お気付きの方、正解です笑い


これ、宝島社さんの

宝島チャンネル ムーミンフェアの

バックナンバーアソートボックス


3冊入りのA 税込1,000円

5冊入りのD 税込2,000円

の 雑誌付録でした〜気づき



大のムーミンファンじゃないくせに

また何が届くかのドキドキ感が味わいたくて

つい買ってしまったという…


ま〜た宝島社さんの思惑通りに

動いてしまったか〜!でも!

今回も、はーと2人でわーわーしましたにっこり


さらに、今、既に持っている雑誌付録

とのかぶりは1つもなくて!

全て実用的に使えそう!買ってよかった♪




一応書いておくと、この付録がDのセットで
上の写真からこれらを引いた3つがAの付録です



黒いトートバッグは、はーが使うと喜んでいるし


早速、エコバッグを使ったら大きめで入れやすかったし


じゃばらカードケースに普段あまり

使わないカードを収納して財布を薄くしたり


PCケースは、ひーはーの学校のタブレット

のケースに使えました〜♪


フライパンは、最近飽きたのか使わなくなってる

夫のガスコンロを使ってパンケーキを作ってみたい!




それにしても、総柄のムーミングッズは

いつも柄が素敵すぎてキュンとします飛び出すハート





子どもの頃に見た、ムーミンのアニメは
ファンタジーなのに怖さを感じた記憶が
ありますが、建物やムーミン谷の北欧の
風景は見ていて心が安らぐ〜♪


だから、いつかムーミンバレーパーク

にも行ってみたいと思っています




そんなわけで、ケチなくせに浪費家主婦

久しぶりの大人買いでした〜


宝島チャンネルは、楽天ペイ支払いで

楽天ポイントが使えるので、コツコツ

楽天ポイントをためている私には

とてもありがたいです にっこり



あ、宝島社さん、夏の福袋まつり

リンネルのバックナンバー5誌入りセット

(数量限定)も予約受付開始しましたよ〜!!




#最近大人買いしたもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





イベントバナー

 



いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ