【100均】これはどうしてなんだろ? | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています


 見に来て下さってどうもありがとうございます(○´▽`○) 

面倒に感じないでできるのは好きなことだけ!好きなこと優先!
気持ちの赴くまま行動!とにかく楽しむ!
そんなだけど主婦として母として大人として生きています
飽きっぽくていろんなテーマを書いているので…
ご興味のある日にお立ち寄りいただけたら〜

子ども達は
ひー=小学6年生男子  はー=小学4年生女子
2人合わせてひーはーです 笑
  
***

2冊目の献立ノートになりました


こんばんは!
今日もお疲れ様です
また新しい1週間が始まりましたね〜

そういえば夏から始めた
献立ノートが2冊目になりました
書き忘れて何を作って食べたか思い出せない日もあるけど…
飽きっぽい私としては継続できていることが
すごい!後々参考にできるようなノート作り
この調子で続けていきたいです



100均商品の謎


楽天話はいったんお休みして今日は

どうしてこうなの?

って疑問…というか不満がある100均商品

について書きたい


その商品とは洗濯ネットー!


今年100均で2つほど洗濯ネットを購入したのに
どちらもすぐにファスナーが↓
上のネットのような状態になる〜
これ↓なったことある方いらっしゃいませんか?
↑下のネットのようにファスナーに止め具?
があるネットは壊れずに使えているので
すぐにファスナーが壊れるネットは
これがないせいだと思うんですよね

どうしてこれを付けてくれない
ネットがあるんでしょう〜?とても謎だわ…

ああなってしまったファスナーは
直そうと思ったら直せることもあるんだけど
地味に苛立ちますよね〜

そこで!先日キャンドゥで見つけた
こんなの買ってみました

ファスナー式じゃなくて
巾着型の洗濯ネット

これならすぐに壊れることはないかな?
と思ったんですけど
毎回紐を結んだり外したりする
この手間を続けられるか?それが私の問題…


こんな感じかな?

それから思ったよりサイズが小さくて
ボアジャケットを入れたら
それだけでこのくらいでした↓

う〜ん
明日初めて使ってみます


楽天スーパーSALE


皆さんお買い物 順調ですか?

私はタイムセールの半額ハムセットとか

狙ってみましたが早押しが全然ダメでした〜


あっという間にもう届いたものもあるので
その内にレビューも書きますね♪

 

〜悩んでいたり次に買う候補のもの〜

  

  

  

  



イベントバナー

 


 

いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ