セリアと楽天で♪ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

見に来て下さって、どうもありがとうございます
 
 
 昨日のヘアアイロンポーチのつながり?で、今日はセリアで娘用に買った櫛のお話を♪
 
ブロー用ストレートブラシです
 
 
髪の毛をはさんでとかす、ヘアブラシです
 
こんな風になっていて↓
 
閉じると、このようになります↓
 
普通に置いておくと、開いた状態になるブラシ
 
閉じた状態で保管するとバネが弱くなるそうです
 
ブロー中に使えるから、耐熱温度が140℃!すごい!!
 
ただ、高いところから落としちゃったらパキッと折れそうな感じはする…
 
うちでは、娘用に使っています
 
最近、娘が自分でドライヤーを使って髪を乾かせるようになってきたものの、やわらかい細い毛だから絡まりがすごくって…
 
以前キャンドゥで買った、絡まりにくいブラシは、頭皮が刺激されるのが痛いみたいで使ってくれず
 
以前スタジオマリオで七五三撮影をした時にいただいたブラシで髪をとかしているんですが、痛そうな顔をしながら、絡まったところをこれでもか〜ってくらいに力づくでとかす娘
 
抜けた毛がブラシについて、すごいことに…
 
セリアのブロー用ストレートブラシは、少しずつ髪の毛を挟んでゆっくりとかしたら、髪の毛が伸びた?!って話になったほど、落ち着いたストレートヘアになります♪
 
娘だと、今はまだドライヤー後にサイドの髪をとかすくらいしかできないけど、使い慣れてきたら自分でとかせるといいな
 
 
 
さて、楽天お買い物マラソンの購入品
 
先月コストコで買ったウィルキンソンがあっという間になくなってしまったから、初めて楽天で炭酸水を買いました
 クーポンで安くなりました♪
 
 
それから、1年以上歯医者通いをしていて…
やっと先日終わったので、今後は家での歯のケアをがんばりたい〜と買いました
 
 
 
昔から数年おきに虫歯になるから、もうなりやすい体質なんだな〜と諦めていましたが
 
大人なのに歯医者さんで歯の磨き方を教えていただいたら、これまで全然しっかり磨けていなかったことが判明…
 
とにかく力強くガシャガシャ磨いてしまったからブラシがねてしまっていたのと、歯並びが悪すぎるから磨けていないところも…
 
そんな私が子ども達の仕上げ磨きしていたとか、無駄すぎかーい
 
と思ったけど、幸い子ども達はまだ虫歯になったことがないんです!助かった!!
 
でも、夏休みになって、私がストレス対策のために甘いものを買いすぎているせいで、子ども達も甘いものを食べる率が増えてきたから、歯ブラシをしっかりさせないとな〜と思っています
 
先日も、子ども達がこんな可愛いチョコマシュトーストを作りました♪
 
 
子どもの発想は楽しいな〜(  ´▽`  )
 
 
 

始めたばかりの楽天ROOM

お買い物マラソン中だから、みなさんのおすすめを見たり、ちょこちょこ投稿しています↓

 

 

 

100均依存症の私に呆れても気にかけて下さり、お立ち寄り下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

 
本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
最近はただのおばさん日記になりがちですが、できれば1記事に1つでも、これまでに100均で買った商品を紹介できたらな〜と思ってはいます
 
新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)