初めてのワークマン | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

見に来て下さって、どうもありがとうございます

 

 

先週、初めて、ワークマンへ行ってきました

 

昔からあるんだろうな〜っていう古くて小さい店舗のままだけど、ワークマンプラスになってた

 

 

アウトドア好きになった夫は、以前から仕事帰りに立ち寄っていたそうなんですが、私は初めてで新鮮でした

 

ネットニュースで見たように、防水シューズとかスニーカーとか、軍手とか!

 

本当に安い!

 

 

そして、いいものと出会いました

 

 

インド綿のエプロン♪

 

ここ数年、インド綿の服を着る機会が増えていて、気に入っていたので

 

インド綿のエプロン、これは買いだな〜と見ていたら…

 

一緒に行っていた夫も、キレイな色と、やわらかい手触りに感動!

 

これならオレも使えるな〜と、購入を決めました

 

お値段も1,500円だったから〜

 

さすがワークマン!!

 

 

 

 

私のエプロンコレクションと言えば、3COINSの300円エプロンばかりだから、私からしたら1,500円でも高いんだけど…笑

 

お庭でお肉などを焼く時用に夫がエプロンを欲しがっていたから、いいのに出会えてよかった

 

私も使えるし♪

 

同じ価格で、もうひとつ気になるアウトドアエプロンもあったから、また買いに行ってしまいそうです



 

 

濃い色&インド綿だから色落ち覚悟で、洗濯ネットに入れて洗濯してみたら、案外と大丈夫でした

 

 

アウトドア日和だったので、昨日、早速夫が使っていましたよ〜

 

 

前に入ったスリットは、足を開いて座る男性でも窮屈に感じない仕様なのかな

 

 

 

私としては、大きいポケットと、赤色ステッチも気に入りポイント

 
新しいエプロンだと、面倒くさい料理も、進んでしたくなる嬉しい効果が*
 
家族が飽きてきたんじゃないかな〜っていう定番料理ばかりじゃなくて…
 
いつもと違う料理にチャレンジしてみたくなったり
 
 
クラシルなどのレシピ動画効果に続いて、新しいエプロン効果も家族のためにもなるから
 
自分へのご褒美にもエプロン購入はいいんじゃないか〜って気がしてきました( ´◡` )
 
 
 
いつかは、こうしたリネンのエプロンが欲しいとは思っているんだけど
 
 
主婦力が低い私には、まだ早い気がする…
 
 
楽天さんも、けっこう買いやすくて雰囲気がいいエプロンがあるんですね〜!
 
 
 
今、またお買い物マラソンが始まっているから買ってしまおうかな〜
 
とりあえず、ショップ買いまわりエントリーは忘れないうちにしておきました
 
また妄想ショッピングで終わる気もするけど…( ´◇` )
 
 
 
今日は、100均の話をしてませんでしたね!

いつだったか、この写真だけのせていた↓

セリアのプレートL ダイナーカラー

毎朝子ども達に使われてしまう…可愛いダスティカラーのプレートLと同じで、朝食のワンプレートなどにちょうどいいサイズです




100均依存症の私に呆れても気にかけて下さり、お立ち寄り下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

 
本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
最近はただのおばさん日記になりがちですが、できれば1記事に1つでも、これまでに100均で買った商品を紹介できたらな〜と思ってはいます
 
新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)