作ったらモチベーションアップ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

見に来て下さって、どうもありがとうございます



昨日は、さらに立体マスク作りをしていました

息子のマスクに使えそうな布はないかな〜と探したら、娘のマスクに使えそうな布を発見

10年?15年?以上前に、カラボのカーテン代わりに使っていたような〜と思い出す…

本当に捨てられないな…(~_~;)

布自体はしっかりしているから、再利用にはなるけども…シミのないところをマスクにしました

あと、娘のマスクにどう?と聞いてみたら、好みじゃない…と言われてしまったはぎれで、ランチョンマットやコースターも作ってみました
何年も前に娘のドレッサーを作った時に、引き出しの中をこのはぎれにした時は喜んでいたのにな〜

成長して、好みが変わったんだな〜としみじみ


作った後に洗濯したら、裏側(昨日と同じ古着再利用)がちょっとシワに…でも、ミシンソーイングが苦手なわりには形になったから、満足です♪

自分で作ったものでも、初めて使うと思ったら、気分が上がって↗︎

なんだかモチベーションも上がって↗︎

まだ食パンがあるから特に必要がないのに、マフィンも作りたくなったりして

ついでに、最近使っていなかったダイソーのシリコーン プチケーキ型の、モンスターズインクも久しぶりに使いました

型から外す時に、マイクやサリーの角が取れちゃうことがあって…ついつい簡単なプーさんの型ばかり使っていたんです

だから、うちの定番はすっかり『プー焼き』になっていたけど

マフィン生地に、材料の溶かしバターを入れた後に、その容器に残った油分をキッチンペーパーで型にしっかり塗ることで、マイクとサリーの角部分も多少外しやすくなった気はします
(面倒だから、これまでは適当に軽く塗ってた…)

過去にセリア?キャンドゥ?あたりで買った、この小さなトレーもそうだけど

手放せないなら有効活用しよう〜というものがたくさん…

家の中を片付けながら、そうした物を発掘したら楽しいだろうな〜

そう思ったら、片付けたくなるかな?

なるといいな〜と思いながら、今日もミシンソーイングにはまって、息子に「今日この辺が汚くない?」と言われています(  ´▽`; )

ミシン作業をする時は、そのまわりに物を広げちゃいますよね〜

ただ、息子の声掛けのおかげで、散らかりやすい我が家も少〜しずつリセット習慣がついてきたような☆

息子よ!ありがとう♪



100均やプチプラ中毒主婦のゆるすぎるブログに、お立ち寄り下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様
 
本当にどうもありがとうございます♪
 
今はしばらく100均に行っていないので、日常生活についての話になってしまっていますが…できれば、1記事に1つでも、これまでに100均で買った商品を紹介できたらな〜と思ってはいます
 
いつか、また心配なく100均でのんびりお買い物ができる日が来るのを励みに、今はおうち時間を楽しみたい!
 
新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村