探していたダイソー品♪ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*´▽`*)


娘のインフルが治り、学級閉鎖も終わったので、久しぶりに買い物に行ってきました〜!!

食材がわずかになっていたのでスーパーはもちろん、やっぱり100均も♪♪♪

残念ながら、セリアは駐車場が満車でとめられず…ダイソーだけ行ってきました(^^)


そこで、ダイソーで欲しいな〜と思って、探していた商品と出会えたんです!!

折りたたみショッピングバッグです

レジで買い物カゴにセットすることで、レジの方がお会計時に商品を入れて下さって、そのままパッと帰れるよ〜という、レジかごバッグというものですね♪

500円商品なんですけど、かなりしっかりとした生地なのと、耐荷重14kgと表示があることで、購入を決めました!

今のところ、色やデザインはたぶんこれだけだと思います

以前ダイソーで、300円のレジかごバッグも見かけましたが、そちらは薄めの生地で、確か内側がアルミじゃなくて、たぶん耐荷重も書いていなかったような…

最近は普段の買い物も面倒になってしまって週1,2回くらいのペースだから、一度にたくさん買うこともあるので…より頑丈そうな方を買おう〜と思っていたんです

カゴにセットできるだけあって、こんなに広がるんですね〜!!

中はこのように、しっかりとアルミシートになっています↓

中に物を入れた感じはこうです↓

まだ使っていないので、次回の買い物の時には、忘れずに持っていくぞ〜!!

一点残念だったのが、買って帰ってきてから気付いたんですが、コンパクトに折りたたんだ時にとめる黒いゴムが…もう切れてしまいそう〜汗

100均だとこういうこともあるので、よく見てから買った方がいいですね〜( ´ 3 `;)


あと、折りたためると言っても、私が普段使っているバッグはミニトートなので入らなさそう…

なので、買い物の時は、これまで使っていた軽くてコンパクトサイズのエコバッグの中に折りたたんだレジかごバッグを入れて、スーパーに行こうかな?

万が一たくさん買いすぎて、レジかごバッグの中に入りきらなかった〜という時には、そのエコバッグに入れられるし(^-^)

とにかく、レジ袋有料化の前に、このバッグを使う習慣を身に付けておきたいです

使い勝手がいいといいな〜♪



100均やプチプラ中毒主婦のゆるすぎるブログに、遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大人なのに、こんな好きなことばかりしている私にダメ出しをせず見守ってくれる皆様の優しさに、いつも癒されています☆

新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)