子どものご褒美は100均で♪ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*´▽`*)


実は、前記事を書いた日の前日、金曜日

娘が咳をし始め、クラスでインフルも流行っていると聞いたので、念のため学校を休んでいたんですが、土曜日からやっぱり発熱し…今年も結局インフルになってしまいました〜(  ˃̵ Д ˂̵ )

でも、やっと!やーっと!明日から復活できるのですが、なんと娘のクラスが今週は学級閉鎖に…

なので、もう数日、お家にこもりっぱなし生活です(;o;)


娘がインフルとわかってからは、家族にはうつらないように!と、娘はずっと2階

娘の様子を見たいし、娘もさみしがるので、私もほぼ2階

息子と旦那だけは1階での生活をしてもらっていますが、旦那が仕事から帰ってくるまでは、息子にけっこうさみしい思いをさせているので…

ママと離れてさみしいけど、頑張ったね〜のご褒美をあげました(息子、10歳ですけどね〜)

何かの時用に、いつだったかダイソーで買っておいた物です

はい!またミッキー!!笑

息子のミッキー熱ももうなくなったというのに、またミッキーを買う母親

優しい息子は、気を遣ってかもしれないけど…喜んでくれました(๑˃̵▽˂̵)

いや〜、10歳くらいの男の子のハンカチ選びって難しくて…でも、これなら色味がいいので♪
もうひとつのご褒美が布巾なのは、テーブル拭き担当が息子だからです

ここ数ヶ月の話なので必要ないと思ったけど、時間的余裕があるので、これまで100均で買ったミッキーアイテムをまとめてみました
右下の袋だけセリアで、あとは全部ダイソーだったと思います

一時期、ダイソーさんがどさっとミッキーグッズを出したから、まだまだもっともっと100均で買えるミッキー商品はありますね♪

いい時代になったものだ〜笑


さて、こんな風に、何かあった時にサプライズ的に子どもにあげるご褒美は、たいてい100均で日用品など(ちゃんと使う物)を買っています

我が家の子ども達は、新しい物好きだし…笑

高い物じゃなくても、思いがけず何かをもらえるってことが嬉しいんですよね(^^)


それから、今回みたいに、突然インフルや学級閉鎖になって、家から出られない…という事態になった時に頼るのも、100均の物が多いです

その話はまた今度〜

今日は、節分が近いので、ここだけ節分インテリアにしていました

先にインスタでネタばれしていますが、鬼は、過去に壊れてしまった100均のイヤーマフで作りました…笑

あと、ウッドビーズをお豆に見立てて、娘と謎の飾りを作りました〜(^^)

ビーズはセリアので、コルクのアルファベットは、ダイソーです(足りないアルファベッとは、キャンドゥの木目調インテリアステッカーで作りました)



100均やプチプラ中毒主婦のゆるすぎるブログに、遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大人なのに、こんな好きなことばかりしている私にダメ出しをせず見守ってくれる皆様の優しさに、いつも癒されています☆

新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)