ニトリ&100均買ってよかった洗濯グッズ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*´ ▽ `*)


先週、キッチンの換気扇のファンというものも掃除をしないといけないと初めて知ったマヌケな主婦です…(  ´◇`;; )

この家に住んで、もう8年になるのに…泣

整流板とグリスフィルターというものの掃除はしていましたが、まさかその先があったとは〜( ´□`; )

幸い、日常的に揚げ物をする習慣がなかったこと&レンジフードフィルターをしていたおかげか、そこまで恐ろしいことになっていませんでした〜

レンジフードフィルターは、100均よりもホームセンター(私の場合はカインズ)で買う方がお得と数年前に気付いて、ホームセンターの厚手のものを使っていたのもよかったかな(^^)


さて、そんなわけで、主婦歴10年でもまだまだ未熟者すぎる私

極度の面倒くさがりということもあって、普通に家事をこなすことさえ難しいので、いろいろなグッズに頼りがち!笑

今日はまず、ニトリで洗濯グッズを買ったお話を〜♪

何を買ったかというと、こちらです!

オールステンレス製のタオルハンガーです

特徴としては、こんな感じ↓

これまではずっと100均のパラソルハンガーを使っていたんですが…

プラスチックだと劣化して、数年毎に買い換える手間があったことと、とにかく場所を取るのが嫌で嫌で!

↑このbeforeとafter↓を比べてもらうと、一目瞭然!

これで、また洗濯物を干す場所が増えました♪

大きな声では言えませんが、外に干すと取り込み忘れる…という理由から、私は室内干しにすることが多いので…笑
↓このように、タオルストッパーを使わないのですが

最初に片側だけタオルをかけて、タオルハンガー自体がグワッと斜めになってしまっても、なぜかタオルが落ちません!

滑らなくて助かるな〜というのが、使ってみた感想です( ´▽` )

あと、タオル以外もいろいろかけられるし、もちろんステンレス製だから長く使えるだろうな〜とも期待しています♪



ステンレス製の洗濯関連グッズは、これまで100均でもいろいろお世話になっています


あと、11/2の記事で書いたこちらでも紹介しています↓


トップスは、干して、乾いたらそのままクローゼットにしまえるようにしたらとても楽になったのですが、ハンガーもセリアのこちら↓をメインに使っています
こうして、やっと自分の生活・性格?に合ったアイテムと出会えたので、大嫌いだった洗濯も少しは楽に感じるようになった気はします(*´꒳`*)



こんな100均やプチプラ中毒主婦のゆるいブログに、遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大人なのに、こんな好きなことばかりしている私にダメ出しをせず見守ってくれる皆様の優しさに、いつも癒されています☆

新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)