買ってよかったなーのダイソー品 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日は、午前中に用事を済ませられたから、午後は散らかったリビング半分を片付けようと思っていたのに、うっかり昼寝してしまって…結局いつもの感じでダラダラな休日になってしまいました〜( ´△`;)

明日は、なんとかしたいな〜!


さて、以前からこのブログに遊びに来て下さっている方には、もうバレてしまっていることと思いますが…

これまで100均で買ったけど使っていない…とか、面倒くさがりの私でも部屋を片付けられるようと考えて作ったけど、結局それほど効果がなくて活用できてない…って物が多い私…(ToT)


そんな私でも、しみじみとこれは買ってよかったな〜、これのおかげで楽になったな〜と思う100均アイテムのお話をさせて下さい♪

こちらのアイロンクッションシートです!

正直、アイロングローブはそれほど使えていませんが…笑、アイロンクッションシートは本当に買ってよかった♪

アイロンがけって…面倒くさがりの人にとって、かなり嫌な家事だと思うんです

アイロンがけ自体も面倒だけど、さらに、アイロン台やアイロンをわざわざ出したり片付けたりするのがより面倒なんですよね〜

このアイロンシートは、紐付きで、クルクルっと巻いてコンパクトにしまえるから、リビングに収納場所が作れました!

最近よく使うようになった衣類スチーマーと一緒に、↓このダイソーの収納ボックスに入れて


ソファ横のサイドテーブルに置いています

で、アイロンシートで衣類スチーマーを使うと、かなりテーブルがスチームされてしまうから…一応、吸水力のあるタオルの上にアイロンシートを敷いています↓

使い終わったら、シートを乾かしてからしまえばOK

そして、最近、アイロンがけ途中で服をちょい掛けできるスペースも作ったんです

こんな感じで、アイロンクッションシートきっかけで、アイロンがけが以前よりとても楽になりました〜♪

そのおかげで、いつか書いたように、リビングテーブルにアイロンシートを敷いて、ゆったりアイロンがけをしながら映画やドラマの世界に入り込む時間を楽しめるように〜(๑>◡<๑)


服のちょい掛けには、セリアの木目のつっぱり棒も活躍してくれていますが、こちらも作ってみました↓

またLIMIAさんで書かせていただいています

どんな風に使うかもったいぶって書いてしまっていますが、ブログ経由で読んで下さった方にはバレバレですね!すいません〜( ˃̵▽˂̵;)



こんな100均やプチプラ中毒主婦のゆるいブログに、遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大人なのに、こんな好きなことばかりしている私にダメ出しをせず見守ってくれる皆様の優しさに、いつも癒されています☆

新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)