助かる!ダイソー購入品 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)



3連休だけど、寒すぎたり、バイトだったりで、家族でお出かけ…とならない我が家 

インドアファミリーだから、毎度のことですけど…

でも、一昨日は1日、3歳の姪っ子を預かっていたので、それだけで面白かった♪

男の子のように元気すぎる女の子なので、油断していると息子に危害を加えていたりと…目が離せないから大変ではあるんですが、3歳の子の言動の面白さには笑いが止まりませんでした!

やっぱり小さい子って、可愛いですね〜(*´︶`*)



さて、そうは言っても、もちろん我が子達もめちゃくちゃ可愛い♡

…が、問題がひとつ…

なんと、足が臭いんです!笑

友達から、お子さんの足が臭いって話をけっこう聞くから、うちの子に限った話ではないみたいですけどね〜(^^)

足が臭いのは、帰宅後に足を洗うしかないとして、あとは靴をこまめに洗ったらいいんでしょうね〜

でも、さすがに毎日靴を洗うなんて、面倒くさがりの私には無理なわけで…

ダイソーさんでお助けアイテムを買ってきました!

靴用脱臭・乾燥剤です

こちら、天日干しをすれば乾燥効果が復活して、繰り返し使えるんだそう!

こちらの欧米柄と、リーフ柄があったかな?

あと、これはパッケージを捨ててしまって名前がわからないけど…フレンチ柄かな?

今後、こまめな靴洗いを意識しつつも、この脱臭・乾燥剤に頼ろうと思います!

効果あるといいな〜☆彡


あと、娘がお友達に教えてもらったアイテムも買ってみました
消臭ボールです

他に野球ボールデザインもありました

有効期限は90日で

ボールをひねって、中央の窓を開けると、中の炭が消臭してくれるみたいですね!

パカッと外して中が詰め替えられたら、より素敵だけど、100円で約3ヶ月使えるだけでもありがたいですね〜♪

これから春に向けて暖かくなってきたら、子ども達の足のニオイがますますパワーアップしそうなので、追加で購入しておこうかと考え中です( ´▽` )



こんな100均やプチプラ中毒主婦のゆるいブログに、遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大人なのに、こんな好きなことばかりしている私にダメ出しをせず見守ってくれる皆様の優しさに、いつも癒されています☆

新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村