ダイソー購入品とプチリメイク話 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)



昨日から、息子が微熱で学校を休んでいます

微熱くらいだから元気なんだけど、娘もいないから遊ぶこともないし〜と、だらだらテレビ鑑賞〜

もう何年も前に卒業したはずの、特撮ヒーロー系を一気見しています

私と一緒に、『トクサツガガガ』のドラマを観たからかな?

魔女の宅急便の映画の時から可愛いな〜と思っていた、主役の小芝風花ちゃんがやっぱり愛らしいし、何より話が面白くて、いつも楽しく観ています♪

そして、私も仮面ライダーとかスーパー戦隊ものも好きなので、今日もついつい息子と一緒に、懐かしの仮面ライダーオーズを観ちゃって、家のことが何もできません〜笑


さてさて、先日のダイソー購入品です

ビニールネットケース ファブリック付 B4です

子ども達が学校の連絡袋として使う、裏がメッシュになったファスナーケースです

B4以外のサイズもありましたよ〜

色は、白地に黒のイラストバージョンもあったと思います

息子用に昨年2つ買っていた、このキャンドゥのファスナーケース↓
けっこう前からボッロボロになっていたのに、言っても言っても、なかなか2つ目を使い始めず…(男の子だから気にならないのか…?)

やっと、つい最近2つ目を使い始めたので、今回のダイソーのが、今後の予備用です!



そのボロボロになったケース、ただ捨てるのはもったいない気がしたので、ファスナー部と、メッシュ部分を切って外しまして、絵柄のない方に

厚めのダンボールを2つくっつけたものを置いて、巻きつけるように両面テープで端をとめました

裏返したら、ファブリックボード風!

キッチンに飾ってみました

もっと以前に息子が使っていたファスナーケースも、ボロボロなのに何かに使えそう〜と思って、まだ捨てられていないので…汗

また何かにリメイクしようと思います♪



こんな100均やプチプラ中毒主婦のゆるいブログに、遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大人なのに、こんな好きなことばかりしている私にダメ出しをせず見守ってくれる皆様の優しさに、いつも癒されています☆

新しくフォローして下さった方々も、いつもトピックスに取り上げて下さるアメブロ担当者様も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村