癒される♪ダイソー購入品 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)



昨日も今日も暑いですね〜!!(全国的ではないのかな?)

私が住んでいる地域は昨日は最高気温36度でした〜!!

小学1年生達が横断歩道を渡るのがまだまだ危なっかしくて、そこまで歩いて出るんですが、もうジリジリ暑い(>_<)

あと、道路からの照り返し…下からの熱もひどかった!

歩きや自転車・あとバイクもか、この暑さの中で登校や通勤したり、外で働いていらっしゃる方、ほんとに大変ですね!!

今日も暑いから、水分補給して頑張ってくださいね〜!


さて、いつだったかのダイソー購入品

メリーカップセージブッシュ



フェイクフラワーです

30歳過ぎたあたりからか、お花や植物を見ると癒しを感じるようになって!(それまでは、花に対してなんの感情も湧かなかったんですけど…笑)

ただ…、いつもいつも枯らしてしまうので…、家の中はフェイクグリーン・フェイクフラワーがいっぱいです( ´▽`; )


ドライフラワーも好きだけど、日当たりが良いとどんどん色が抜けてしまったりが気になって…

ここ最近は、salut!のドライフラワーに見えるフェイクフラワーをコレクションしています♪


↑写真右の2つ


↓写真右の黄色のも!

このドライフラワーに見えるフェイクフラワーはありがたいアイテムです♪♪♪


昨日は、久しぶりに、空き缶リメイクのロボットくんを作りました〜↑

昨年作ったタイプより、簡単に作れる方法を考えてみたんです


↑ミニミニブーケは、娘が卒園のとき謝恩会でもらったお花を2つに分けてまとめて、吊り下げてみたらドライフラワーになったもの

↑リースは大好きなクラフト作家さんの作品♪

どうにもゴチャゴチャしてきちゃったけど、もうすぐ夏インテリアに変える予定だから、それまではこのゴチャゴチャ感を楽しみます(๑˃̵ᴗ˂̵)



それから、来月出店させていただくことになった、ハンドメイドのイベントの紹介をさせてください♪

私は、7/14(土)だけの出店になりますが、他の出店者様もたくさんいらっしゃいますので、ハンドメイド好きな方・お近くにお住いの方は、ぜひ遊びに来てくれると嬉しいです(*´꒳`*)

イベントまで日にちないのに、他のことばかりしちゃってるから、そろそろ作り始めないと〜!

楽しく作ります♪



100均大好き主婦のゆるいブログですが、いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様♪♪♪
 
いつも皆様の優しさに癒されています☆

本当にどうもありがとうございます(*´꒳`*)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村