まさかの便利さ!ダイソー購入品 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)



物が捨てられないタイプだから、家にたまりにたまった不用品をリメイクして使っていけたらな〜☆

しばらく新しい物を買うのは控えよう〜!

と、先月末から密かに心に決めていましたが、やっぱり全然無理だった!!笑

行かなきゃいいのに、やっぱり100均に行っちゃって…行っちゃったら、やっぱり素敵な物に出会っちゃって…出会っちゃったら理由つけて買っちゃって…

って…結局、いつものパターンです!

これがストレス解消法なんだから仕方ない!と思うしかないのかしら…それでいいのかしら…( ´︶`;)


でも、今回は、息子が買ったものなんです!

私がグチグチ言ってたら「じゃあ、オレのお金で買うから!」と(^^;)

そこまで息子を魅了したのは、こちら!


ポリ容器(コック付、3.8L)

商品名にちょっと驚いた…300円商品です☆

ブルーもありました

私が何をグチグチ言っていたかというと…
「300円なんて安さだから、水漏れするんじゃないかな〜?」とか「これ買うなら、前々から気になってるsalut!(サリュ)のガラス製のドリンクディスペンサー買うよ〜」とか…

でも、ダイソーさん!ごめんなさい!

これ、ものすごく便利でした〜♪

コックやパッキンもしっかりしていたし、容器が洗いやすいし、心配していた水漏れもなかった!


注いだ後に少し口からたれるくらい!

購入してから、自分でコック部を組み立てるタイプ ですけど、わかりやすかったし!


おしゃれにレモン水とか作りたいな〜☆

でも、レモンないから、我が家の定番麦茶を入れました
(紙コップは、アウトドアの時などにもいいね〜ってイメージで、写真撮る時に置いただけ〜笑)

そしたら、普段、水分を進んで取らない子ども達が、どんどん飲む!笑

暑い夏の日には水分取ってほしいと思っていたから、これいいです♪

あと、母や妹家族・兄家族など、たくさん集まる日にも使えるから、息子が買ってくれてよかったわ〜(*´꒳`*)

余談ですが、万が一、水漏れして使えなかった場合には、レゴを詰める容器として使おうと話していました〜笑

もしもすぐにコックが壊れてしまったとしても、かなり大きい容器なので収納にも使えそうです♪


いろんなことがかなり適当で…誇れるのは100均への情熱だけ!笑

そんな主婦のゆる〜いブログですが、いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様☆*°・* 
 
本当にどうもありがとうございます♪♪♪(*´︶`*)
 
皆様の優しさに癒され、明日も楽しく過ごしていけそうです☆
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村