セリアで手帳&ファイルを買いました♪ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*^▽^*)


先日、カレンダーを買った時に、手帳も売っていたセリア

来月10月はじまりで2018年3月まで使える手帳でした

私は、来年1月から使える手帳を買えばいいんだよな〜?と思って買わなかったんですが、今使っている(昨年買った)セリアの手帳の表紙がベリッと外れてしまって…

今日、10月から使える手帳を買ってきました〜♪
{8B8E4AFD-6041-42DB-8755-D00510D8C1BA}

大きさや中のページは、昨年買って、今使っている手帳と一緒です
{A2405965-6EB6-4DF1-A529-20FC91F4B3AC}

この間買ったカレンダーとも同じ、家族別の予定を書いたり、タイムスケジュールを書ける仕様ですね☆
{A2AA510D-EE4A-4821-A2D2-0940CDFBA512}

中は同じだけど、表紙違いだったり、サイズ違いの手帳があって、先日買ったカレンダーと同じ種類の表紙の手帳もあったんですが、今回はデザイン違いにしてみました♪


それで、今使っている手帳の表紙が外れてしまった原因は、お便りの挟みすぎ…なんです(´Д` )

忘れっぽい私は、忘れないように〜!あとで確認できるように〜!と、幼稚園行事や小学校行事についてのお便りを、ついつい手帳の表紙をひらいた内側に挟みまくってしまって…
{CD8ADFE5-9182-420B-BEF2-E183A74E38D8}

表紙が開きすぎて、ホチキスが外れた〜(>_<)


だから、このお便り問題を解決すべく、今回は、B5スリムファイル20ポケットも買ったんです
{83A06335-915A-4BE8-8BA2-6A9BCDB53F25}

コピー用紙を20枚入れても厚みが約1cmというファイルで、本当薄い♪

{6FF44F43-8D95-4B4B-B8C2-9B9FFAD37C6C}

A4サイズや色違いもありましたが、私は一番好きな色で、お出かけ時に持ち歩きやすそうなサイズにしました(^^)

20枚も入れないと思うから、そこまで重くもないでしょう〜

手帳をファイルに挟んで持ち歩く予定
{93EDE4AD-7FF4-4412-B33B-49C463D52C89}


ファイルのポケット部分がバッグの中でグチャっとなりそうだから、できれば、ブックバンドがあったらいいな〜とセリアを探してみたけど、見つからなくて、次に行ったダイソーでコレを買いました↓
{50CB82E4-265F-487A-8D7C-CCADD7644921}

200円商品だけど、本革使用というブックバンド付きペンケース

{8D73356B-36A4-468F-8A3A-551279AE5788}

裏はこんな感じ↑

{B356D376-8724-4735-9658-7A3531F27EA2}

こんな感じにしたら、グチャグチャにはならないですよね!

オシャレペンとか持っていないけど、↓こうした方がそれなりに見えるのかな?
{8A6F2A8B-EFAC-4B0E-BC40-983A654716F0}

極度のめんどくさがりだから、そのうちブックバンドを使わなくなりそうな気もかなりするけど……


片付け嫌いの私のバッグ、中もゴッチャゴチャで汚いから!

ペンがなくなった騒ぎにもなるから!

できればこの3点セットで使い続ける習慣をつけたいと思いまーす(^◇^)



いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さって、どうもありがとうございます( *´ ▽ ` *)


毎日とても励みになっています♪♪♪

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 
にほんブログ村