セリアで来年のカレンダーを買いました♪ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*^◯^*)



今日は、娘が可愛い言い間違えをしていました(^^)

幼稚園にお迎えに行ったら、大興奮で「あしたね、おとうマンなんだよー!!」って★

ヒーローっぽいお父さんでも来るのかと思ったら、『お当番』でした(^□^)

洗濯物を干すお手伝いの時には、「ワシをこうして!ワシをこうして!」って言ってて★

何かと思ったら『シワ』のことでした(≧▽≦)

秋で5歳になりますが、まだまだ可愛いです♡



さて、今日は、早いと思いながら、来年のカレンダーを買ってきちゃいました〜♪

毎年恒例、やっぱりセリア!

{FBD43D34-0B46-4488-A63C-682AD17A26C7}

今年使っているのと同じファミリーカレンダーにしたんですが、今回のは、横に家族の予定が並ぶのではなくて、ブロックタイプ↓

色分けをして、それぞれの予定が同じブロック内に書けます
{948C8C2A-0B02-4B94-AA3C-A23A4F6EBFF9}

タイムスケジュールとして書いてもいいみたいですね
{437EA450-84D3-4048-A989-042B7DA60A91}

イラストも刺繍風で可愛いです♪


今年使っているファミリーカレンダー↓
これと同じで、横並びで家族の予定が書き込めるタイプのカレンダーの方が種類が多かったんですが…

今月、うっかり、旦那が仕事の土曜日に、自分もバイトを入れてしまい…

カレンダーを記入した時にも全く気付かない…という失敗をしたばかり(^◇^;)

今年使っているセリアの手帳が、同じブロックタイプなので、使い慣れているし、同じブロック内にそれぞれの予定を記入する方が、今回のような失敗がなくなるだろうと期待して、こちらに決めました!
{9EF44DA0-B7E7-4478-961F-AA0847EFDFF5}

また、こちら、4〜5人家族も使える仕様ですよ(^◇^)

大家族出身なので、その点もありがたいな〜と感じました♪

ファミリーカレンダーではなくて断念したけど、まだまだ素敵デザインのカレンダーがあったので、2階の部屋用とか言って、また買ってしまいそう〜



それから、いつだったか、オシャレブロガーさんのブログで見かけて欲しかったこちらのタオルもやっと出会えました〜!!
{5E8017B3-71A7-49D3-A48F-3B2573E2EBCD}

子供達が喜んで使いそうです♪


いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さって、どうもありがとうございます(*^▽^*)


毎日とてもとても励みになっています♪♪♪

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村