ダイソー折り紙とセリア木製トレイで♪ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

こんばんは~

今日も遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*^▽^*)



昨日は珍しく、とても久しぶりに夜更かしができて、作りたい物が作れました~

最近涼しい日が続いてくれたから、体力消耗度合いがいつもよりマシなのかも(^^)

作ったのは、ブック型のボックスです
{39CCB8EF-0352-4559-8B97-01122213ECCC:01}


材料は、セリアの木製トレイMと、端材
{0B34FBD0-484D-473A-A8F0-42D3C37B4CD4:01}


それから、ブロガーさん達の間で話題になっているらしいダイソーの、この折り紙です♪
{2318EF21-712D-42E4-92EC-A322BA943CDC:01}

なんと、こんなに素敵な4柄が25枚ずつ!!
{FD1E05B0-C73E-4964-BEF7-52E690F13496:01}

この折り紙を手に入れられたことから、以前から作ってみたかった洋書風(のつもり)ボックスにチャレンジすることにしたんです


はぎれをボンドで貼った端材を2枚用意して、ひとつはトレイ裏にボンドで貼り

もうひとつは、蝶番で↓
{74869937-AE73-4C58-A50E-878832840025:01}


セリアのレザー調のカットクロスにスタンプを押して
{64A1771A-CDDF-4C32-8E9F-029627E0130B:01}

またボンド
{84BF4BCF-8C07-4B51-A958-EC4B55882818:01}


ダイソー折り紙は、中に敷きました↓
{2740DB8C-6BDC-4F20-B478-A2C5CB9A4B52:01}

折り紙2枚を入れてみましたが、まだ貼っていなくて継ぎ目見えすぎ…(^◇^;)

シールもセリアのですね☆


↑写真左側は、厚紙にセリアのリメイクシート リネンを貼って、スタンプしています

{2B470EDE-650F-4A05-8182-EAF733541AFF:01}

正面?のタグだけは、過去に、楽天で買ったもの

お得なセットの中のひとつのタグにセリアの転写シール(左右の模様)を貼ってみました


初めから材料を揃えると、材料費が高くなるけど、家にあった物だけで今回は楽しめたのがよかったです♪(  ´ ▽`)

やっぱりリメイクは楽しい~!!

だけど、部屋の散らかりが最高にひどいことになってます…

明日は、作る方でなく片付けを頑張らないとな~

って、いつもこんなことばかり言ってますね………物を元の場所に戻すことができる人になりたい~泣



最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました(*^▽^*)♪

いつもいいね!やブログ村のポチッをいただき、本当にありがとうございます☆☆☆

皆様のおかげで、秋?冬?には、ずっと憧れだった新しいことに挑戦することができそうです( ´ ▽ ` )

詳しくは、また後日お話できたらと思います♪

今後ともよろしくお願いしま~す(≧▽≦)