ダイソーのウッドBOXを☆7 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

こんにちは~

突然ですが、冬は焼き芋の季節ですね~笑

私も子供達も焼き芋大好きなので、トースターで作って、週1以上食べています(^^)


焼き芋にするには、断然『べにはるか』というお芋がオススメ!!

焼き芋にしただけで、ねっとり濃厚な甘さが広がる、まるでお芋プリンみたいになりますよ~(◎ ´ ▽`◎)


お正月には、べにはるか焼き芋を裏ごししただけで、絶品の芋きんとんができました♡


今日も、焼き芋を作ろうとしたところ、娘が「きょうは、おイモやかないで!!」と…( ;´Д`)

焼かないと食べられないんだよ~って、何度言っても怒り返してくるので、かじらせてみました( ̄▽ ̄)

かじってみて食べられないとわかった娘、諦めてやっと私のところへ来た~っと思ったら、数分で夢の中☆

眠かったから、余計に頑固になってたんですね~


今日は、そんな娘用に作ったもの

{9614D783-E1B5-482F-A3DC-4F64FDFBB3B0:01}

今回は、↑ダイソーのこのウッドBOXを使いました

まず、ずいぶん前にキャンドゥで買っておいた、はぎれを貼って、セリアのハンドルや蝶番・金具を付けただけのリメイクです

{88600430-683F-4A23-891B-4573CCAB2769:01}

ハンドルのネジが内側で飛び出してしまったため、そこはこんな感じで↓

{F2F86CBC-CBE6-4009-B144-97C343A90C6A:01}

グルーガンが壊れてしまったので、買っておいたこれを使ってみました↓

{77838AB1-90A6-4D90-8FA7-689C061C16EB:01}

今のところ、はがれたりはしていません(^^)


この宝箱風、何を作ったかというと

{9FD58CB1-C929-40C3-B7DB-2D5BEAD63725:01}

細かいおもちゃ用ケース☆

ではなくて、これ↓

{CADB20AE-011A-41B4-9C40-AD501E317C37:01}

わかるかな?

娘用のパンツケースなんです(笑)

真剣にどれにしようか悩む娘の後ろ姿!

3歳の子のパンツと言えど、なんとなくぼかし(^◇^)


いまだ、おむつの娘…

冬休みに入ったら、事後報告さえしなくなってしまい、少しもトイレに行かなくなってしまったので、せめて1日数時間でもパンツを履く習慣は残しておきたいと思って作ってみました☆

パンツを宝箱のように収納することで、早くパンツを履くお姉ちゃんになりたい!!と思わせる作戦~♪

効果があるかはまだわかりませんが、今日は朝から一度もおむつにしちゃってません(^^)

このまま昼間だけでもおむつやめられたらいいな~


さて、話戻して、ついでにこれも作ってみました

{A7E681C2-8D75-4FEB-B168-04D0BEFFD1D5:01}

↑革タグ?(鍵のチャームはダイソーです)

{A5021552-E438-4066-B599-BC4137EB069F:01}

↑デカすぎ~

楽天でいつか買っていたタグと、一昨年くらいに買っていたダイソーのハトメパンチを初めて使いたかったんです↓

{6B9FE5A4-75F7-4BBA-8388-640C617B5838:01}

これ、楽しかった~( ´ ▽ ` )


今回のダイソーのウッドBOX、中の細かい仕切り板は取り外し可能なので、いろいろ収納しやすそうですよね(^^)

細かいおもちゃを入れるのにも本当役立ちそうなので、もっと作ろうかな♪

やっぱり100円雑貨、最高~☆



今日も遊びに来て下さって、どうもありがとうございました(≧∇≦)

新しく読者登録をして下さった方々もどうもありがとうございました♪♪♪

いつもいいね!やブログ村のポチッを押していただき、本当にどうもありがとうございます☆☆☆

おかげさまで、今のところ毎日更新できています(*^^*)


このまま頑張れたらいいな~

これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)



ランキングに参加していますので、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^□^*)