ダイソーのウッドBOXを☆6 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

おはようございます

遊びに来て下さった皆様、いつもいいね!を押して下さっている皆様、どうもありがとうございます(*^▽^*)


子供達が幼稚園お休みの土日くらいのんびりしたっていいじゃないか~精神で、今日は朝からブログ更新しますよ~♪



昨日の夜中、一人ガサガサ~、ずっと作ろうと思っていたものができました(^^)


これまで、ナチュラルなキッチンにしたい~といろいろしてきましたが、いつも気になっているところがあったんです


正式名がわからないのですが、エコキュート&家の換気システム?の操作パネル?リモコン?


ここだけ、なんだか目立っている…ということで、やっぱりカバーを作ろう!と思いました


そこで、目をつけたのがこちら~

{976243C5-6AF6-470B-99F6-D483556EDAE5:01}


ダイソーのウッドBOXが↑こんな感じにちょうどいい大きさだったんです♪

(同じ形でもサイズがいくつかあるようですが、たぶん一番大きいものです)


これに、扉を付けたらいいや~と思っていたんですが、それぞれに扉を付けるのは面倒くさい…


そこで、やっぱり白のBOXだけを使うことにしました~


雑貨も飾りたいので、こんな感じにそれぞれ取り付けて↓

{E61BBB08-B860-4640-B7AB-589C51795E6E:01}
(下ふたつのボックスをビスでとめました)

扉は、ダイソーの板材K-1の余りと、ダイソーの角材D-3を組み合わせて作りました

{EC53B9B1-76F9-4BBC-9ECB-A356B64404AF:01}



取っ手は、過去に3COINSで半額の時に買えたもので、ダイソー木材で作ったガラスキャビネット風に使ったのと同じものです



横から見ると、こんな感じに間があいてしまってかっこ悪いし、扉の板材に傷があるのを隠すため

{896807C8-D14B-49C5-BE91-D833A8A0EBEE:01}


革にスタンプを押して貼ってみました

{3D104804-3EE9-4DF8-BFDA-AD7DBB82AFB7:01}

↑最初違う形にしようと思って試みた結果、ボックスに無駄なネジ穴が開いちゃっていますが、それはスルーで(笑)


こんな感じで完成です♪


{275992A8-900F-4DE1-9275-897CC03FC18F:01}


リビング側から見た時も、これなら今までのように気にならないかな~

{314E7F71-3480-464A-94CC-C2B63205A238:01}


かなりこの辺ごちゃついてはいますけどね(^^;)


さあ、朝ごはん作らないと!!



最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました~( ´ ▽ ` )


ランキングに参加していますので、ポチッといただけると嬉しいです♪♪♪




にほんブログ村