すのこ引き出しでシェルフをリメイク | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

こんにちは~

遊びに来て下さった皆様、いいね!を押して下さった皆様、新しく読者登録をして下さった皆様、本当にどうもありがとうございます♪♪♪


先日トピックスにあげていただいたおかげで、その日のアクセス数が過去最高の数字になっていて、正直ビビりました!!笑


たくさんのいいね!を本当にありがとうございました~(*^▽^*)



私のブログを見て下さっている方は、私と同じで、100円ショップネタがお好きな方が多いですよね?


きっと☆


それなのに、今日は違う話ですいませ~ん!!


ソファー下の収納ボックスや、リメイクカラボの引き出しのように、すのこで引き出しを作ったんです

{7ED0940F-1F9A-42E0-AA31-4E336AC7118A:01}


いつものホームセンターのすのこをばらした木材と、キャンドゥの2枚組みすのこでできています

{CCB016C9-7837-404B-B0C1-8F55AC0865BC:01}



見えない部分は、コスト削減のため、こんな感じ↓笑

{35E83EC9-39CE-4090-8AF0-D0F2E138F22A:01}


取っ手は、セリアです


そして、玄関に置いていた、以前SPF材で作ったこちらのシェルフを逆さにして~

{1D624785-E80A-4DCB-9251-A16016C5BBD4:01}

夜の写真のため、色が悪いですね…


引き出しを入れました!
棚板は調節して付け直しました☆


そして、完成~!!

{1A3C7D92-D68D-403D-8BE0-C45E52B84C81:01}


子供達の幼稚園グッズを収納するリメイクカラボを作ったら、置き場所がなくなってしまったので、今度は洗面所用にしたんです♪


今回は、少し遠くにあるホームセンター ジョイフル本田で購入した、ターナーミルクペイントのピスタチオグリーンを初めて使ってみました


マットな質感で、なかなかいい~♪


ビスを隠して作った方がもっと仕上がりがキレイなんだとは思いますが、とりあえずはこのままでいいかな~


面倒なので(笑)


以前はプラスチックの引き出し収納を使っていたので、雰囲気が変わって満足です(^^)



鎖骨にヒビが入ってしまっていた娘は、2日前くらいから「もう痛くないよ~」と♪


昨日病院でも診てもらって、もう大丈夫~とのことで、今日久しぶりに登園できました~(^◇^)


よかったよかった♪


そして、私は、趣味が同じ友達と集まって、今日は初のDIY部スタート( ´ ▽ ` )


初めて本を見て、本の寸法通りに木材をカットしてもらってきました~☆
ひとつ買い忘れもしたので、また行かないといけないんですが…


時間的に全部組み立てられませんでしたが、仕上がったらまたアップしたいと思います♪



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました~(≧∇≦)


ランキングに参加していますので、ポチッと押していただけると嬉しいです♪♪♪


にほんブログ村