supernatural seasonⅣ15その1 | ラブジュンのlovelyシネマの世界

ラブジュンのlovelyシネマの世界

映画や海外ドラマネタを中心としたブログです!

こんにちは(。・ω・。)vスパナチュも半分以上入っちゃいましたねえ。
 
お盆あたりから私、家業が死ぬほど忙しくなるため最後まで紹介出来るか謎ですが今日もいきます(^O^)
 
 
ネタバレ注意
***********
 
第15話
『奇跡の町』
 
BARから楽しげに出てきた男2人が強盗に襲われ1人が撃たれた。
しかし、至近距離で心臓を撃たれたにも関わらず男は目を覚まし、傷もなくなっていた。
 
死ぬはずの人が死なない町があるとボビーからの情報を受け町へ向かう。 
(やっぱりぎこちない2人。ていうかディーンがサムに遠慮してるっぽい(-.-)
 
2人は奇跡的な出来事をブログに載せるための取材と称し撃たれた男に話を聞きにいく。
(『神がかり .com』だって!適当すぎ 笑)
悪魔と取引した様子もないし本当に奇跡が起きたのか?
 
この町では他にも末期ガンの患者が退院したり人が死なない状況が起きている。最後に死んだのはコール・グリフィスという男の子で10日前。

2人は死神がいないのかも?と考えコールの霊を呼び出すことにした。
 
コールの墓で儀式をする2人は人に見つかってしまう。でもソイツはアラステアだった(・_・;)
(しつこいオッサンだ)
ディーンは念力で速攻で吹っ飛ばされて気を失うが、サムには効かない。

A「あのアバズレと特訓でもしたのか?」
S「貴様なんか目じゃない」

と、あっという間に力で撃退しちゃった。
(力が強くなってる(-o-;)これはルビーと何してるのか気になるわ)
 
モーテルに帰るとディーンはどういう状況だったのか尋ねる。
当然サムは力を使った事を言うはずもなく…。

D「隠し事は止められないが、バカ扱いするな」

ディーンはちょっぴりいらいらモード。
 
ボビーからの電話でこの町の死神が拉致されたと分かる。
(死神のくせに…(-.-;)
超マイナーでコアな黙示録の一説に冬至の夜の月の下で死神を殺すことが出来るとあるのだ。

S「天使はどこにいるんだ?少しは助けて欲しいよ」

思わずグチるサム。
(カスティエルのことだよねえ(^w^)
 
死神は幽霊か死にかけている人にしか見えない。話をする為にはこれしか方法はない!
 
幽体離脱(≧∇≦)
 
てことでパメラ姉さんの力を借りることに。
幽体になれば物を触る事も出来ず危険すぎるから止めた方がいいと言うパメラに2人は苦笑い(^_^;)
(いつも退治している幽霊達は練習する時間があるから触ったり襲ってきたりできるんだって(・o・)ちとウケるね 笑)
 
P「どっちがこんなバカげた事を考えたの?」
ディーンが返事をすると………

P「チャラチャラした方ね」
と一言。
(はい(゜∇゜)チャラチャラした方です 笑)

そしてサムには相変わらずいいお尻してるわねと誉め言葉(笑)
 
幽体離脱に成功し少々はしゃぎ気味のディーンだけど町中探し回っても死神の手掛かりはない。
でも偶然コールの幽霊を見かけ、会いに行くことに。
 
コールの部屋に行くと警戒しているようでボールを投げつけてくる。何とかなだめ、話を聞く。
 
コールは喘息の発作で亡くなったようだ。その時、黒いスーツを着た爺さんが来たけど突然黒い煙みたいなのがやって来たから隠れている内に爺さんも煙もいなくなっていたそう。
(死神と悪魔だっ!)
煙の正体は分からないけどアジトは分かると言う。
 
その時何かがやって来る気配。
別の死神だった。
(今回は可愛い女!でも見覚えが…)
そしてディーンの名前を呼んだ。
(ディーンってば可愛いけりゃ死神にも手出すのか?…なんてね( ̄∀ ̄)
 
最初は思い出せないディーンだけど記憶が甦る。事故で運び込まれた時、病院で会った死神テッサだった!
 
※ええと、サラッと説明しますと。season1のラストでジョン、ディーン、サムが乗ってるインパラに悪魔にとり憑かれた運転手がトレーラーを激突させてきて、ディーンはアザゼルとの戦いでの怪我も酷かったので瀕死の状態になっちまったの!で、season2、1話でディーンを迎えに来た死神がテッサだったのだ! 
気になる人はぜひseason1から見てみてね(^_^)v
 
2人は狙われているから悪魔を退治するまで逃げていろとテッサに言う。
そしてアジトを知っているコールをそれまでは連れて行くなと頼む。
 
テッサは了解するけど退治し終わったら一番最初に連れて行くのはコールだと言った。
 
コールは悲しむお母さんが心配でここを離れたくない。だからアジトは教えない!
サムは協力してくれたら死神を追い払ってずっとここにいられるようにしてやると嘘をつき、聞き出した。
アジトは町の葬儀場。
 
その頃ディーンはテッサと思い出話中。俺に気があるのか?とか茶化しつつも、ある心境を打ち明けた。

D「大事な家族を失ってずっと死を求めていた…でも今は違う。天使はたいていはロクデナシだが助けられた恩がある。罪を犯したけどやり直すチャンスをくれたと思いたい…」
(ディーンってば…(;_;)

と、突然黒い煙が!!
テッサが拉致されてしまったよー(°□°;)
 
 
その2につづく。