26年2月 和歌山・白浜の旅


旅行から帰宅した翌日は、疲れマックス、動けなくなってます。なぜなら、白浜からの帰りの高速バス、かなり堪えました。。



そんな旅行記、今回で最後になります。いつもながら、写真多めの長文になります。ご興味ある方、どうぞ。



ㅡㅡㅡㅡ




先月に泊まった鳥羽がとても気に入って。



鳥羽から帰ってまもなく、早くも次の白浜を予約。



それから、観光を組み立てた。

前回の記事のとおり↓





では。



丸ブルーエクシブ白浜アネックス


image


アドベンチャーワールドからパンダがいなくなって久しいから?なのか、たんに、平日の宿泊だったからか、とても空いていた。




続いて、お部屋。


エクシブ白浜アネックスのツインルーム

 

お部屋はスタンダード。いちばんリーズナブル、かつ、いちばん下の階のお部屋なんですが問題なし。充分です。



ソファーでゆっくり過ごしました。


image

 

居心地よくて。夫が先に寝てから、サイドテーブルのランプだけ。本読んだり。前回の記事はここで更新しました。毎日こんな感じで過ごせたらなぁ、仕事の辛さも思い出してしまいました。。




ベッドルームと和室は、テレビボードで区切られています。

 

image


照明の明かりが違うだけで、部屋のイメージも異なります。



和室は使いませんでした。


エクシブ白浜の和室に置かれたテーブルと椅子


なので、荷物置きと化してます。ここだけ、家みたいになってる。

 

 


食事は、スマイルプランを利用。閑散期にお得なプランで利用できるというもの。


image


スマイルプランの夕食は、丼もの。海鮮丼ぶりを選んだ。ほか、ステーキ丼、中華丼から選べます。


美味しかったのですが、、量が足りなかった。前の鳥羽の時はそうは思わず。前はお肉だったからかな。




食後に、敷地内の散歩。


本館まで行ってみました。



本館は休館中とのこと。利用客少ないから、らしい。




ショップパトロールで買った、見える福袋のバッグの詰め合わせ。



以前からショップで見かけるたび気になっていたブランド。


画像でわかりにくいけど、モチーフのところは全面にスパンコールなのです。オトナかわいい感じで一目惚れで買いました。


 



デジカメ入れに使います。



 

エクシブ白浜アネックスは、ぜんぶのお部屋がオーシャンビュー。各フロアが段々になってる面白い造り。

 

エクシブ白浜アネックス 絶景と施設案内

 

玄関やフロントがP2階。客室はそこから下っていく構造。


エレベーターはケーブルカー式で、斜めに上下するのですね、そのため、ガクッと揺れます。はじめ分からずに、酔ってるのかと思った。




お部屋はいちばん階下の1階でした。


image

 

眺めはバツグンで、朝日が臨めました。


ほか、ビューは、左を見ればアドベンチャーワールド、右を見れば白浜空港。


 


朝食

 

白浜旅の食事、海幸料理と出汁茶漬け

 

楽しみにしていたご当地は、海のもの。鯛のしゃぶしゃぶ、しらす。ごはんのお供系が充実していました。


鯛しゃぶのお出汁で、お茶漬けがおススメと。しっかり、ごはん、おかわりしました!




そして、チェックアウト。


帰りは、高速バスで、大阪まで帰りました。

 

エクシブ白浜XIVバス停と車内

 

高速バス、4時間かかります。選んだ理由は、ホテル前からバスが出ていたから。それに安い。


帰るだけ、どうせ、寝るからいい。


と、安易に思っていましたが、、


むちゃむちゃしんどかった…!!


そして、冒頭に戻る。翌日に持ち越す疲れマックスとなりました。無理したらあかん、、と思いました。。




⚪︎まとめ

エクシブ3カ所目ともなると、お部屋は鳴門が良かった、お風呂は鳥羽がよかった、など、比較対象ができるものです。


白浜は、お風呂が同じ館内にあるのがよかった。他のエクシブは、別のスパ棟に移動が必要でしたから。


次は、琵琶湖に泊まりたい。

また計画します。ニコニコ




以上、2日間の旅行記。


いつもながら長文になりました。

お付き合いくださりありがとうございました。



ㅡㅡㅡ


丸ブルーエクシブは今回で3度目の利用

(↓リンクで飛びます)


◼️初のエクシブ!鳴門(25年6月)

◼️先月行った!エクシブ鳥羽(26年1月)