26年2月 和歌山・白浜の旅
旅行から帰宅した翌日は、疲れマックス、動けなくなってます。なぜなら、白浜からの帰りの高速バス、かなり堪えました。。
そんな旅行記、今回で最後になります。いつもながら、写真多めの長文になります。ご興味ある方、どうぞ。
ㅡㅡㅡㅡ
先月に泊まった鳥羽がとても気に入って。
鳥羽から帰ってまもなく、早くも次の白浜を予約。
それから、観光を組み立てた。
前回の記事のとおり↓
では。
エクシブ白浜アネックス
アドベンチャーワールドからパンダがいなくなって久しいから?なのか、たんに、平日の宿泊だったからか、とても空いていた。
続いて、お部屋。
お部屋はスタンダード。いちばんリーズナブル、かつ、いちばん下の階のお部屋なんですが問題なし。充分です。
ソファーでゆっくり過ごしました。
居心地よくて。夫が先に寝てから、サイドテーブルのランプだけ。本読んだり。前回の記事はここで更新しました。毎日こんな感じで過ごせたらなぁ、仕事の辛さも思い出してしまいました。。
ベッドルームと和室は、テレビボードで区切られています。
照明の明かりが違うだけで、部屋のイメージも異なります。
和室は使いませんでした。
なので、荷物置きと化してます。ここだけ、家みたいになってる。
食事は、スマイルプランを利用。閑散期にお得なプランで利用できるというもの。
スマイルプランの夕食は、丼もの。海鮮丼ぶりを選んだ。ほか、ステーキ丼、中華丼から選べます。
美味しかったのですが、、量が足りなかった。前の鳥羽の時はそうは思わず。前はお肉だったからかな。
食後に、敷地内の散歩。
本館まで行ってみました。
本館は休館中とのこと。利用客少ないから、らしい。
ショップパトロールで買った、見える福袋のバッグの詰め合わせ。
以前からショップで見かけるたび気になっていたブランド。
画像でわかりにくいけど、モチーフのところは全面にスパンコールなのです。オトナかわいい感じで一目惚れで買いました。
デジカメ入れに使います。
エクシブ白浜アネックスは、ぜんぶのお部屋がオーシャンビュー。各フロアが段々になってる面白い造り。
玄関やフロントがP2階。客室はそこから下っていく構造。
エレベーターはケーブルカー式で、斜めに上下するのですね、そのため、ガクッと揺れます。はじめ分からずに、酔ってるのかと思った。
お部屋はいちばん階下の1階でした。
眺めはバツグンで、朝日が臨めました。
ほか、ビューは、左を見ればアドベンチャーワールド、右を見れば白浜空港。
朝食
楽しみにしていたご当地は、海のもの。鯛のしゃぶしゃぶ、しらす。ごはんのお供系が充実していました。
鯛しゃぶのお出汁で、お茶漬けがおススメと。しっかり、ごはん、おかわりしました!
そして、チェックアウト。
帰りは、高速バスで、大阪まで帰りました。
高速バス、4時間かかります。選んだ理由は、ホテル前からバスが出ていたから。それに安い。
帰るだけ、どうせ、寝るからいい。
と、安易に思っていましたが、、
むちゃむちゃしんどかった…!!
そして、冒頭に戻る。翌日に持ち越す疲れマックスとなりました。無理したらあかん、、と思いました。。
⚪︎まとめ
エクシブ3カ所目ともなると、お部屋は鳴門が良かった、お風呂は鳥羽がよかった、など、比較対象ができるものです。
白浜は、お風呂が同じ館内にあるのがよかった。他のエクシブは、別のスパ棟に移動が必要でしたから。
次は、琵琶湖に泊まりたい。
また計画します。![]()
以上、2日間の旅行記。
いつもながら長文になりました。
お付き合いくださりありがとうございました。
ㅡㅡㅡ
エクシブは今回で3度目の利用
(↓リンクで飛びます)














