26年2月 和歌山・白浜の旅
リアルタイム投稿
コメント欄閉じています。
ㅡㅡㅡ
ただいま0時近く。
旅行記をリアルタイムで投稿するつもりが、もうこんな時間に。
まさにいま。リアルタイムは、ソファでだらっとしながら、白浜駅で買った単行本、読んでます。
「ひと駅ストーリー 乗車編」
サクッと読めるショートストーリー。最近、電車に熱いので。笑 いまのわたしにピッタリのテーマ。
少し読んだけど、ショートストーリーながら、なかなか読み応えある。後引く重たい話しのもあるけど。アウシュビッツのとか、かなり重い。。
さて。
このままだと、小説レビューだけで終わってしまうので、今日の旅行記、気持ちが熱いうちに残しておきます。
長くなるので、興味ある方だけ、お付き合いくださいませ。
![]()
![]()
今朝、白浜へ向かう、JR特急くろしおの特急券がらみのミスったことは、前の記事でのとおり。
そこからは、トラブルなくおおかたスムーズに。予定とおりに進みました。
まず書くのは、
今日いちばんで印象に残ったこと
それは、
エクシブのショップで、
見える福袋を衝動買いしたこと。
印象に残ったことって、観光ちゃうんかい?と自分にツッコミ。
あちこちのエクシブのショップで見かけていた、このブランド、以前からかわいいと思ってた。今回の、型落ち?在庫処分?の福袋でリーズナブルに。ほぼ、即決で買っちゃった!
手前の右手にある、おとぼけ顔のドッグモチーフのポーチ。次の旅行に連れて行こう。
こちらも買った。
とれとれ市場で、かわいくて思わず買った。パンダのキーホルダー。パンダ部分、タオル地っぽくなってるのですよ。旅行用バッグにつけよう。
観光は、バス移動
白浜駅
→三段壁→千畳敷
→昼食「㐂楽きらく」
→円月島
→とれとれ市場
→白浜駅→エクシブ白浜
三段壁、千畳敷、円月島
波の侵食で段々に削られた岩。激しい波とゴツゴツした岩が迫力あった。
この辺りは昔に訪れたことあるけど、昔と比べて随分とイメージが変わっていた。
昔は命の電話ボックスとか、岩肌の草木にかかる、謎の十字架のネックレスとか、あまりにも異様な雰囲気で、強烈な印象として残っていた。いまは、明るい印象で。楽しい気持ちで見られた。
みかんもりもりソフトも食べたし。ソフトクリームの下に、もりもりとみかんが埋まってます。
お昼、㐂楽(きらく)さん
たまたまネットで見つけた店。これがあたり!ちょうどお昼時で、地元の働く人のランチタイムで賑わっていた。まるで孤独のグルメの五郎さんになった気分でした。
「わさびの葉のお寿司」、中の具材は酢でしめた貝、わさびツーンと初めて食べる味でした。
今回も大いに周遊バスを活用しました。
バスは手軽で便利、すっかりハマってます。
観光地は平日だからか空いていました。外国人の観光客はわりといました。バスに乗り合わせることも多かったです。
そして、デジカメ。
前の記事でデジカメで撮る!と書いていたけど、、
いざ撮ろうとするも、かなり画面が暗くて、しかも、バッテリーの持ちも悪くて、、まったく使えませんでした。16年前のデジカメだからか?![]()
そして、iPhoneの画質が抜群にきれいだと気付く。デジカメが衰退するわけ、わかったわ。
おおむね観光は以上。
次回は、エクシブ白浜のことを書きます。
そろそろ0時。日付け変わります。今日のうちに投稿し終えるとして、この辺りで終わります。
お付き合いくださり、ありがとうございました!








