親子のふれあいで
カラダもココロもHAPPYに♡

ママになったら
 *カラコロ* 
福島の親子ふれあい教室

親子のふれあい、ベビーマッサージ**
お子さんと一緒に始めてみませんか♡

Facebook *カラコロ*
いいね!で最新情報を受け取ろう!


先日のカラコロroomレッスンの様子♡

久しぶりに来てくれたお友達の成長にびっくり!
おしゃべりもとっても上手になっていました♩

{58CC76FD-EFC9-4D37-A686-9C75CB3BE139}

マッサージは動きながらでもOK♡
ママもお子さんの動きに合わせながらのマッサージが上手になります^ ^

{55006303-DA4C-44F8-8EC1-D4620D005410}

逆に動きを止めてしまうと思い通りにならない不自由さから、『マッサージやだー!』になってしまいます


{ED4FD61B-922B-4B39-82A4-ECDEB5B1F996}

なので、ねんねでも、おすわりでも、はいはいしながらでもOKなのです♪

{1BDBE058-39BC-4C70-8AFE-D1639AB725DE}


実は、レッスンのこの日に2歳のお誕生日を迎えたお友達がいました♡
『大事な日にレッスンに来てくれてありがとう~!』
と私が言うと、ママは…

『大事な日だから来たんです♡仕事復帰してレッスンにはなかなか来れなくなっちゃったけど、お家でも続けていました!娘が自分からやって~!と言ってくれた時は《先生が言っていた通り、自分からマッサージやって!って言ってくれる日が来たー!》と思いました。
今日は娘の2歳のお誕生日だから、大好きなことしようね~!と言ってマッサージに来たんです♡』

と、言ってくださいました。
私、本当に泣きそうになっちゃって、ウルウルしちゃって、ママに笑われちゃいました♡笑

でも、本当に嬉しい。本当にカラコロを続けていてよかった!と思える瞬間。

お仕事と育児を両立されている今も、一緒に過ごせる時間を大切にされていて、お子さんとのスキンシップをマッサージを通して続けてくれている。
とても素敵ですね♡

親子のふれあいと、絆を深めるお手伝いを、ほんの少しでもできていること、とても嬉しく思います。

大切なお誕生日だからこそ、と遊びに来てくださりありがとうございました♡
また、いつでもお待ちしております

カラコロ