勢いに任せて5つ追加で完成。

 

 

右端のやつが好き♪

KFSのアイスランド・ロピーですかね。

一番左のがポプリ。

 

ショートピッチだと色んな色が出て楽しいです。 靴下の時とはまたちょっと違って感じます。

 

 

前回の記事で文章で作り方書いたんですが

編み図あると嬉しいというお話をいただいたので、私なりに書いてみました。。。

 

文章と照らし合わせながら見てもらえると、いいかも・・・

 

34段目以降(お手持ちの傘に合わせて好みの長さ以降)

 

実物でいうと 青い部分と

こっちも青からベージュあたりの部分

 

これで分かるといいなぁ。

 

本体5g モチーフがだいたい2~3gで出来上がります。

私は編んでるけど、市販の紐でもチャームでも結べて抜けないようなら何でもいいかと。

 

 

1段~2段で完成するモチーフ。 ハートが個人的にかわいくて好き。

これで作ったんだっけなー?

 

 

星はこちらの方のを参考に。

 

良かったら色んな余り毛糸で遊んでくださいね。

 

作成メモ

毛糸 OPAL ソックヤーン 12個分 約90g(380m)

針 3号かぎ針

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

テライさんのソックヤーンはお値段頑張ってると思う。

 

スーパーセール 完走したけど、カットソーとか春用の服やインナーが主で

結局毛糸は我慢。 今月こそ黒字にしたいねん。。