福井恐竜博物館 | ひなこのブログ

ひなこのブログ

ブログの説明を入力します。


混んでいるところが大の苦手なのに、ゴールデンウィーク前半に福井県立恐竜博物館へ行ってきた🦕
名古屋から車で約2時間半。渋滞もなくスイスイと高速を走れて良かった。









この化石が名古屋土産の定番「坂角のゆかり」に似ていると旦那が何度も言ってた🦐



館内は圧倒的に子連れファミリーが多くて、恐竜🦖が怖くて泣いてる子も💦

ほぼ全ての展示が複製だったけど、精密に作られていてなかなか見応えがあって楽しめた。



福井駅に開業したばかりのマリオットホテルに宿泊



夕ご飯は越前そばが美味しいと評判のお店へ

わたしは五種類のお蕎麦のセット。


旦那は福井名物のソースカツ丼と越前そばのセット

今まであちこちでお蕎麦を食べてきたけど、こちらのお店が断トツ一位の美味しさだった😊


食べたあとはこちらもオープンしたばかりの「くるふ福井」にある「ちさリスのお家」というお店。大好きなキャラクターなので絶対行きたかったから嬉しい❣️



帰りに福井名物のサバの丸焼きとお揚げの煮物、舞茸おこわを買って一泊2日の旅行が終了。

以前は人混みに行けば必ずひどい片頭痛の発作に悩まされていたけど、月1回の注射薬に変わってからは寝込むことも無くなった。注射一本のお値段、保険きいても約14000円、自分でお腹に打つ痛みに毎回泣きたくなるけど、頭痛に怯えることなく外出出来るようになったのは本当にうれしい。