そりゃ玉砕するか。。 | 日日是好日 チャオ日記

日日是好日 チャオ日記

  ふっても てっても
  日日是好日
  泣いてもわらっても
  きょうが一番いい日
  どんな日だってチャオと過ごす
  大事な一日だから

  ~相田みつをさんの言葉をもじってみました~

みなしゃん、おはこんばんにちは

 

70オーバーと思われるご夫婦が

飼ってるラブの男の子 ララちゃん

 

ここんとこ、お散歩に遭遇することが

なくて心配しておりましたが、、

 

最近、お家の前に繋がれてるのを

見つけて遊んでると、ドアが開きましたビックリマーク

 

出てきたのは、おば(ぁ)ちゃん

だったのですが。。。

なんか、ひどくやつれてるあせる

おまけに穿いてるパンツには

泥がついてるしショック

 

そんで疲れ切った声で

もうお散歩行けてないんよ。。ってガーン

 

とにもかくにも、紐をもらって

お散歩へ連れ出しましたDASH!

 

んがっ汗

飛びついてマウンティングしまくるわ

引っ張りはすごいわで、、

えらいことになっておりますアセアセ

(その様子は、凄すぎて激写できず。。)

 

ともかく頑張ってなんとか

15分ほどお散歩もどきをしたけど、、

ララちゃんもおばばも息が切れて~あせる

ありゃ、おば(ぁ)ちゃんでは無理やなダウン

 

気弱になってるおば(ぁ)ちゃんに

その後、思い切って

切り出してみました真顔

 

飼い続けるのが難しいなら

大型犬に慣れてるいい里親さん

探しますか!?

 

でも小さい声ながらきっぱりと

「最後まで飼いたい」って。。

 

もしかしたら、、って思ったんだけど

あえなく玉砕ぐすん

 

そりゃそー。。

いったん家族になったんだから

どんなに大変でもそんなに簡単には

手放せないビックリマーク

んなこたぁー、100も承知ビックリマークビックリマーク

 

でもねぇ。。

ほんとに、最後まで飼えると

思ってるのかなあせる

 

あかん。。

思考がぐるぐる回るだけで

答えは出ませんショック

 

ともかく、外に繋いでる時に

お散歩紐を置いといてもらうよう

お願いしました。

 

毎日って訳にはいかないけど

なるべく一緒にお散歩行こうね。。

 

ララちゃんをお散歩させるおばばを

必死で追いかけて疲れちゃったタオさん

 

しっかし丸い。。。