やっほー♡♡

みんなワクワクしてる?

 

長澤エネルギーだよ^^

 

 

このブログは

 

同じ出来事でも

見方、捉え方、視点を変えると

世界が変わるよーって発信してる

長澤エネルギーの日記です♡
 

長澤エネルギーってこういう人

≪自己紹介≫

 

トッキーメンタープログラム3期生、受講中。

≪トッキーメンタープログラムとは?≫

 

 

今日はトッキーメンタープログラムの日♡

ついに6回目おねがい

 

 

トッキーメンタープログラム(略してメンプロ)の

受けるきっかけとか響く事やメリットは

 

人の数だけあると思うけど

トッキーさんのブログで書いてある通り

 

 

====

 

1番のメリットは

 

何があっても立ち直せるマインドが

 

構築されること

 

====

 

なんだよね。

 

なぜかといういうと

 

こういう人いません?

 

 

セミナーだったり講座だったり

受講期間が終わったと共に消えてしまう人

 

そう私は

 

講座期間中のみキラキラしてしまう人

を何度も繰り返してきたんだショボーンあせる

 

 

私は講座に通う時

大きな失敗が怖かったり

恥ずかしかったりして

 

うまーくする~っと

一番見たくない事を避けたんだよね。

 

 

出された課題はこなす。

だから優等生に見られる事もあるけれど

根底は何も変わってなかったんだ。

 

 

でもメンプロは

容赦なく失敗させてくれる笑い泣きあせる

 

 

正直に言うと

メンプロはあまあまではないよ。

(※あくまで私にとって)

 

 

 

嫌な自分と向き合って苦しくなるし

 

自分で思考力を鍛えるし

 

思いっきり失敗するし…

 

 

でもそれ以上に

思いっきりたくさんの愛で受け止めてくれる。

 

 

だから立ち直れて

自分の足で歩もうって思えるんだよね

 

 

そしていつの間にか

 

マインドが構築されて

自分一人の足でも進んで行く事ができる。

 

 

むしろマインドが構築されなかったら

 

どれだけ質の良い講座に通っても

何も変わらず繰り返すから。

 

↑私の過去の経験♡

 

 

そして今日からね

 

====

 

かなり皆の毒だしができてきたから、

 

後半の今からは

 

新世界の構築をしていくよ

 

====

 

”新世界の構築”だって

 

 

新世界ってなに!?おねがいおねがい

 

 

楽しみすぎる!!!おねがいおねがい

ドッキドキのワックワクするーーラブラブ

 

またシェアするね

 

長澤エネルギー

 

今週の人気記事ランキング
 

 

クローバー長澤エネルギー Instagram

 

クローバー長澤エネルギー Facebookページ