自己肯定感を上げたい

 

私…自己肯定感が低いのが

コンプレックスなんです。

 

そう感じてるあなたへひとつ聞こう。

 

”自己肯定感”って

あなたにとってどういう意味?

 

 

やっほー♡♡

みんなワクワクしてる?

 

長澤エネルギーだよ^^

 

 

このブログは

 

同じ出来事でも

見方、捉え方、視点を変えると

世界が変わるよーって発信してる

長澤エネルギーの日記です♡
 

長澤エネルギーってこういう人

≪自己紹介≫

 

トッキーメンタープログラム3期生、受講中。

≪トッキーメンタープログラムとは?≫

 

私が言葉の意味を考える時に

まずやる事はね


漢字を分解するんだ。



自己…自分自身
肯定…そのとおりであると認めること、同意すること。
感…感じる事



感…感じる事

 

ここ大事―!!!



感じる部分っていうのは
内側で感じるものだから
自分自身で判断できなかったら
”ない”ものになっちゃうんだよね!


例えばさ

私はカレーが好きですか?嫌いですか?

って聞かれたら
いや、それはあなたしか分からないよ?

って思うじゃない?


それです。


好きか嫌いかそう”感じる”かは
あなたしか分からない。


自己肯定感も
自分自身が認められるかどうか”感じる”かは
あなたしか分からないのです!!



だからどれだけ周りのが人が

自己肯定感が上がるような言葉だったり

自己肯定感が高いなと感じても

 

あなた自身が

受け取ってなかったり感じてなければ

自己肯定感がないと一緒なんですよね。



自己肯定感の正体がわかったところで…

じゃあ、どうしたら上がると思う?

私がやって上がったな~って感じたのは

①今までを振り返る。
②日々の達成感を確認する
③褒められセンサーを上げる

 

の3点だったかな。

具体的な方法は
次回からアップしていくね^^

 

長澤エネルギー

 

今週の人気記事ランキング
 

 

クローバー長澤エネルギー Instagram

 

クローバー長澤エネルギー Facebookページ