リンパ浮腫のリハビリ終了 | 乳がんになりました

乳がんになりました

35歳、妊活中にHER2陽性乳がんになりました
温存手術→化学療法→放射線→分子標的薬→卒業
治療中は食事療法・代替医療を平行していました。
今のところ再発なし。

こんにちは

クリスマス前に、謎の高熱にうなされました。

インフルでもなく、熱以外の症状がないため、化学療法中に処方されていた抗生物質だけ服用し、効果があったのかわからないけど、3日ほどで自然に下がりました。
熱が下がった夜、夜中にふと目が覚めると、ありえないほどの汗が、まさしく滝のように顔や首から流れ、シーツをビッショビッショにしていました。
熱もないし暑くもないのに、夜中に目が覚めると大量の汗をかいている・・。
そんなことが2、3日続き、全快したとき、なぜかリンパ浮腫も明らかに改善してました。

バンテージもグローブもほとんど使わず、年明けのリハビリで数値が順調に改善していたため、リハビリはいったん終了。
また症状が悪化することがあれば予約して受けるのみとなりました。

ゴットハンドのマッサージが受けられなくてさみしい(笑)

でももっと症状が重い人がたくさんいると思うので、これからは自己管理で再発しないように気を付けて、リハビリを卒業したいと思います。

わたしがもっと若かったら、理学療法士目指したかったなぁ。
今回担当してくれた方が本当に素敵な方でした。
感謝感謝。


にほんブログ村