わたしの乳がんのグレード | 乳がんになりました

乳がんになりました

35歳、妊活中にHER2陽性乳がんになりました
温存手術→化学療法→放射線→分子標的薬→卒業
治療中は食事療法・代替医療を平行していました。
今のところ再発なし。

わたしのガンちゃんはいわゆる「顔つきの悪い」タイプ。
人間で言うとやんちゃなオラオラ系でしょうか。

【針生検の結果】
※転院後の再病理組織診断含む

浸潤性乳管癌(硬癌)

ステージ:ⅡA期

核グレード2(核異形スコア2、核分裂象スコア2)

大きさ:2~2.5cm

ホルモン受容体:あり

HER2:強陽性

Ki67:35%

担当医には言われていませんが、ルミナルBの
HER2陽性タイプと思われます。


【8/29時点の状況】

乳房温存手術・センチネルリンパ生検終了
リンパ転移ゼロ
手術時間1時間程度 ※手技時間のみ
術後4日で退院
病理確定待ち