種まき | 子どもとわたしと好きなもの

子どもとわたしと好きなもの

好きと楽しいを大切に、大好きな珈琲とパン焼きを毎日癒やしに子育てに励んでます(*´∀`*)

おはようございますニコニコ

昨日は、いいお天気の土曜日。
ちんちくりんになってしまった息子の体操服を新調しに行ってガボガボのを買いました(笑)
これで数年行けるだろうニヤニヤ

午後からは大草原と化した我が家の草刈り。
と、昨年植えたいろんな果樹達に追肥音符
慣れないクワを駆使して、きっと数日後ガチガチになるやつ…と思っていたら今朝すでにガチガチです(笑)
翌日に出たニヒヒ

ついでに肥料と一緒に買ってきたハーブの種を蒔く。

種まき

この数日頭にあった言葉。

私の好きな道を進むために大切な事。
この先の未来がより豊かに、より幸せで満たす為には種まきが大切。

私の種まきはどんな事だろう。

好きを発信する事はもちろんだけど、もっと拡げて行くこと。 
これがまたアナログで変に人見知りな私にはなかなかのハードル滝汗

いろんな人に会いに行きたいけれど、会いに行っても何事もなく帰ってきてしまうという変な人見知り真顔

誰かの何かを
「いいなぁ」
って指くわえて眺めるだけじゃなくて、わたしも一緒に楽しみたいハート
だったらやっぱりほんのちょっとでも勇気を出さないといけない。

次の場面に切り替わるには、なにかアクションがいるんだ。

そう考えつつ、とりあえずSNSでのカート作りと格闘した挙句最後の最後で
商品写真はパソコンからアップ
とかいう言葉に崩れ落ちましたゲッソリ
私の半日返して…それ先に言って(笑)

もう…リヤカー轢いて回ろうか…チーンオバケ

それでも毎日何かしら焙煎はしています🎶
そろそろ暖かい季節も近づいてきて、水出しコーヒーの季節にもなってきましたウインク

あ、同じくらい毎日角食も焼いてます(笑)

楽しいことを楽しめるって素晴らしいキラキラ
だからそういう場所を作りたいと心から思うのです。