焼くのはお好き? | 子どもとわたしと好きなもの

子どもとわたしと好きなもの

好きと楽しいを大切に、大好きな珈琲とパン焼きを毎日癒やしに子育てに励んでます(*´∀`*)

おはようございますニコニコ


杉の襲来も落ち着きを見せホッとひと息…かと思いきや。
今度はヒノキの猛襲に合っております。
また眠れぬ夜、効かぬ薬と闘っておりますチーン


外に出ると大変なのでこの時期はもっぱら引きこもりなんですが、そういう時はお楽しみに興じるようにニヤニヤ
コーヒーの焙煎はもちろん(その間だけは鼻詰まりもなぜかスッキリ)、最近はある事にハマっていますラブ

それが…





コチラキラキラ
角食ですよ🎶

巷では生食パンなるものが流行っていて、結構いろいろな食パン専門店が増えていますパン
ハマると作りたくなってしまうのが私という生き物(笑)

これがまた難しいアセアセ
ある時は水分過多で腰折れ、またある時は発酵の過不足で蓋に張り付いてカクカクになったり全然膨らみが足りなかったり、最悪は生焼けだったり。
これまで10本以上焼いてやっと上矢印の状態になりました。

2斤の型を使っているのでなかなかの量が出来上がる。
でも、うちは私以外どちらかという米派の皆様滝汗
でも焼くニヒヒ
焼いて焼いて焼きまくるニヒヒニヒヒニヒヒ

どうやら豆も粉も焼くのがお好きニヤニヤ

そろそろ配れる程の物が焼けるようになったので迷惑なパン配りおばちゃんになろうかと思いますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

今朝のごぱんは


コチララブ
ハニートーストラブ

あぁもっとオシャレに撮りたいわぁ笑い泣き
これを作ると厚切りにするし…子供たちも食べるしでどんどん消費ニヒヒ
ちなみに食べたらなくなるので0kcal笑い泣き

コーヒーと食パンのお店とかもいいなぁラブラブラブ