のびのびと… | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

七月に入りましたね七夕

最近は体調も落ち着いている兄弟。

幼稚園は先月後半から天気がよければ毎日プール遊びなので、

弟は日に日に黒くなってきていますにひひ

兄は昨日やっとプール開きしました。今年は遅かった感じ…?

まだ梅雨は続いていますが、あっという間に本格的な夏になっていくんでしょうね晴れ



気づけば夏休みも目前…入園してから3ヶ月たちました。

幸い入園後の登園しぶりもほぼなく、毎日園生活を楽しんでいる弟。

参観日での様子や、先生のお話からすると、家にいる時と変わらず、

のびのび元気いっぱい過ごしているようですニコニコ


初めての参観日で、大きな声で返事をし、ニコニコ笑顔で体操している姿を見て

ほんとうに安心しました。


のびのびしすぎて、年長さんとケンカになったりすることもあるみたいなんですが苦笑

でも変に我慢することもなく、園でも自分を出せている弟に感心してしまいます。

次男は強いなぁ。


そういえば、話は少し変わってしまうんですが…。

家で私が兄を怒っていた時、横でそれを見ていた弟が急にテーブルの上にあった

空になったお皿をせっせと片づけ出し、自分で台所まで運んで行ったことがありました。

(おれ、かんけーないし~みたいな感じ)


下の子って、ほんとに周りの状況をよく見てるんですね~。

第一子長女だった私は、弟の強さ・たくましさ(なのかな!?)に驚かされることが多いですビックリマーク


ひな*かな日記-2013070414050000.jpg
わらび餅相手に、なぜに闘志むき出し…sss