連休のおでかけ | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

連休も終わりましたね~(遅い話題ですみませんあせる

孫は男ばかりのじじちゃんちの庭では、今年も大きな鯉のぼりが泳いでいましたこいのぼり


ひな*かな日記-DCIM0315.jpg
この鯉のぼりも今年で10年目。大分色あせてきたな~にひひ


せっかくの連休だったので、珍しく電車で静岡まで出かけてきました電車


目的地その① 静岡ホビースクエア

県内にあるメーカーの色々なプラモデル・模型が展示されていました。

兄とパパは、ガンダムやLBX(ダンボール戦機)に夢中ラブラブ

プラモデル好きの人にとっては、パラダイス~ラブラブ!って感じなんでしょうね。


ちなみに弟はというと、

ひな*かな日記-DCIM0317.jpg
こんなのとか、


ひな*かな日記-DCIM0316.jpg
こんなのとかに興味を示していましたビックリマーク渋い~にひひ

この立駐はかなり気に入っていて「ほしい…」とまであせる

きらびやかなプラモデルには目もくれず、面白い3才児です。



目的地その② 科学館るくる

遊んで触れて科学を体験できる科学館。

既にお疲れモードの兄は、全くやる気なし…ガーン

弟はちびっこ休憩所のボールプールに夢中…ショック!

唯一2人がくいついたのは、小さな竜巻ができる小部屋でした。

これは私とパパも興味深く見入ってしまいましたぐるぐる


帰りの電車では、力尽きた弟が爆睡ZZZ

そんな我が家の連休でした音譜