12月突入☆ | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

12月に入りましたね~クリスマスツリー

クリスマスツリーを出すのを、10月末から待っていた弟苦笑

ようやく念願叶って、我が家のツリーが登場しました音譜


ひな*かな日記-DCIM0172.jpg
触りまくりの、移動しまくりで、飾りがボロボロ取れていますあせる


「しんぐ~べ~ しんぐ~べ~ くりすます~音譜

 きょうは~ みなさん~ おかたづけ ほいっビックリマーク


と、のりのりで歌って楽しそうにしてるから、いいんですけどねにひひ

…しかし、どうして途中で「おかたづけ」になっちゃうのかなぁはてなマーク



そんな弟、只今風邪引き中です。

鼻がつまって苦しいようで、寝ている時もちょこちょこ泣いて起きます。


そろそろ冬の必需品、加湿・空気清浄器を出さなきゃな~。

インフルエンザやノロウイルス等々…冬は感染しやすい病気が流行りますね。

今年は皆かからずに乗り切れますようにクローバー



星最近の弟メモaya

*まだまだ、悪いピークは越えないみたいですガーン

 

*口癖は、継続中の「ば~か」

 「うるさ~い!!」「だまれ~ビックリマーク」人が話している時にさえぎる様に言う。

   もちろん普通の声の大きさで会話してるだけなんですが汗

   「かなくんがうるさいよ」と皆から総ツッコミ。ごもっともです。


 *悪い事ばかりするのでよく怒られていますが、めげない。マッハで立ち直る汗

  怒られるのがあんまり怖くないのかなぁ…かなり厳しめなんだけどな~。

  次男ってこんな感じなんですかね?


 *うんちをおまるでするようになりましたクラッカー

  でも、なぜか場所は兄の部屋のクローゼットの中あせる

  気が向くと、たま~にトイレでしてくれることもあるので、あまり口うるさく言うのはやめました。 

  兄よ、臭くてごめんしょぼん



入園まであと4ヶ月。

少しずつ落ち着いてくれるといいんですけど…無理かな汗