ディズニー旅行 | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

11/17~18に、毎年恒例のディズニーリゾート旅行に行って来ました。


17日は予報通りの雨雨の中ランドへ。

こんなに本格的に降る日に行ったのは初めてでした。

(独身の時に友達となら何度かあるんですが…)


でもせっかく行ったからには楽しまなくては!と、

兄と父母は傘をさし、弟はレインカバーをつけたベビーカーでパーク内を移動あせる

このレインカバー、兄が小さい頃に買ったものの今まで使う機会がなく、

この日がめでたく初使用となりましたクラッカー

…きっと、これが最初で最後かな苦笑


雨が弱い内にと、朝一でトゥーンタウンへ行き、

ガジェットコースター(弟初コースター)にも乗れたし、

兄が「今回は乗るビックリマーク」と気合いをいれていたスペースマウンテンや、ファストパスで

乗れるものには大体乗ることができましたニコニコ


夕飯を食べホテルに向かったのですが、ゲートを抜けてから駐車場に向かうまでの間

物凄い強風が吹き、レインコート着用の弟以外の三人は全身ずぶ濡れに…ガーン

ホテルにコインランドリーがあって、本当によかったラブラブ



翌日は、これまた予報通りのいい天気晴れ

二日目はシーに行って来ました。


兄弟お気に入りのマーメードラグーンでまったり遊び、その後アラビアンコーストへ。

弟はシンドバッドが気に入ったようで二回乗り、

私が買ったトラ(シンドバッドのお供)のぬいぐるみも自分の物だと思っているようです苦笑

まぁ、いいんですけどね…。


今回もシーは一周できませんでしたあせる

次回は左まわりしてみるかな~。


そんな今年のディズニー旅行でした音譜

やっぱり多少空いてても、雨の日子連れでまわるのは大変だなぁというのが感想です。


でも、大雨強風でずぶ濡れになったのも、忘れられない思い出になると思いますにひひ

人間って、大変すぎるとおかしくなってきて笑っちゃうんだよね~!!

(あれ?私だけじゃないよね?!)


楽しい思い出が、また一つ増えましたニコニコ



ひな*かな日記-DCIM0162.jpg
外は大雨ですが、やっぱりきれいなツリークリスマスツリー


ひな*かな日記-DCIM0165.jpg
ポップコーン食べ過ぎの二日間でした…汗