弟2才10ヶ月☆ | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

GWも終わり、今週は家庭訪問週間。

我が家にも昨日、兄の担任の先生がいらっしゃいました。

朝からバタバタ掃除をしたり(私が片づける横で、かなぽんが散らかす…)

慌ただしい一日でしたが、無事終わってホッとしました~ニコニコ


連休中は日帰りで長野に行ったり、三泊で私の実家に里帰りしたりと

充実したお休みを送りました。


実家に向かう日、切符を取っていた特急電車が大雨で運休になってしまい、

急きょ新幹線に乗ることになったり…。

思いがけず新幹線に乗れて、かなぽんは大興奮でしたにひひ


今回は遠出もせず、地元でまったりな里帰りでしたが、

ひなかなも久しぶりに実家の皆に相手してもらえて、楽しかったようです音譜



かなぽんは2才10ヶ月になりましたaya


最近好きなことはダンゴ虫を捕まえること。

大きな石をひっくり返しては、ダンゴ虫を見つけ両手で持ち(といっても2匹が限界)

じ~っと見つめたり、転がしたり。

アリや蝶も素手で捕まえています。

時々ちょっとかわいそうなこともしちゃうんですけどショック!子供が通る道なんでしょうね~。

兄みたいに、生き物大好きになっていくのかな。


そして、兄のお下がりの自転車(補助輪つき)に乗り始めました。

周りのお友達も、やっぱり二人目以降は自転車乗り出すのが早いようで、

かなぽんも案の定、2才代で自分からこぎ始めました。

やる気とこぐ力はあるんですが、まだハンドルの扱いがうまくできないので

私が横について方向転換しなきゃならないのが、結構キツイですあせる


言葉も兄の真似をして、生意気なことを言うようになってきました。

でも、おならやゲップが出た時に

「あ!ちょっとぷ~でちゃった。ごめんね」

となぜかいちいち謝ってくれるのが面白いですにひひ


最近変顔ばかりしていて、写真はえがちゃん顔しか撮れません…汗

かなりユニークな性格のかなぽん。

どんな風に成長していくんでしょうかね~。


ひな*かな日記-2012042617300000.jpg
まだ、まともな方です…汗